「新宿東口の猫、にゃっさんデイズに乗る」!3D街頭ビジョンで期間限定放映開始│12/20まで

街頭ビジョン・クロス新宿で「新宿東口の猫、にゃっさんデイズに乗る」が放映

最近ニュースなどよく取り上げられる「クロス新宿」は、2021年7月に新宿東口に設置された超大型の街頭ビジョンです。

3Dの巨大な三毛猫・新宿東口の猫が映し出されたことで話題となり、SNSで拡散され海外にまで知られるようになりました。

新宿東口の猫は、今や日本を代表する最も人気のある猫の一匹といえるでしょう。

今回放映が決まった「新宿東口の猫、にゃっさんデイズに乗る」は、日産自動車が生み出したねこ用自動車・にゃっさんデイズと新宿東口の猫とのコラボ映像となっています。

ねこ用自動車・にゃっさんデイズとは?

日産自動車は車の購入を考えている女性の多くが「ねこ好きかも?」と仮定し独自調査を開始。その結果、20-40代でクルマを購入したいと思っている女性の約8割が、「ねこ好きであった」いう理由から、ねこ用自動車・にゃっさんデイズを開発しました。

2020年には、軽自動車・日産デイズのTVCMを「ねことにゃっさんデイズ」で完全再現したWEBムービーが公開され、一躍話題となりました。

2021年10月から新作が公開されており、こちらもねこ好きの間で好評を得ています。

にゃっさんデイズは、日産から新宿東口の猫へのクリスマスプレゼント!

今回の企画は、日産自動車が新宿東口の猫にクリスマスに合わせてプレゼントをしたいという想いから実現したものです。

放映期間は、12月14(火)から12月20日(月)と新宿の街がクリスマスに向けて賑わう時期です。

少し早いクリスマスプレゼントとして、ねこ用自動車を贈られた新宿東口の猫がにゃっさんデイズに乗って街頭ビジョンに登場します。

にゃっさんデイズに乗ってご機嫌な巨大猫の愛らしい姿を見たい方は、ぜひクロス新宿を訪れてみてはいかがでしょう。

また新宿東口の猫のTwitterアカウントでは、日産自動車からプレゼントが届いたときの様子など、にゃっさんデイズが巨大猫にプレゼントされるまでのストーリーを楽しむことができます。