妹が出来ました♡甘えん坊キャラから大変身した猫姉ちゃんにほっこり

誇らしげなお姉ニャン爆誕♡

背中に子猫を乗せるこちらの猫さんは@Oa1Unさん宅のなみちゃん。お兄ニャン達に甘え放題で天真爛漫な末っ子キャラだったなみちゃんがついにお姉ニャンになりました!

「変われば変わる」とはこのことでしょうか。最近迎えた子猫のまめちゃんにおんぶをせがまれたなみちゃんは「待ってました!」、ルンルンの尻尾でいそいそとはりきり「しっかりつかまってるんでしゅよ」と子守りする姿が微笑ましく、お姉ちゃん忙しいワと得意げな表情が可愛すぎます。

飼い主さんの@Oa1Unさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「なみちゃんも昔はこうだったね」「すっかりお姉ちゃん!」と大きな話題になりました。

なみちゃんは大きくなった最近まで子猫気分でお兄ちゃんに甘えてぶつかり稽古状態だったのですがその時の様子はこちら。

新しい家族のご紹介

ここでなみちゃんの妹になったまめちゃんをご紹介させて頂きます。

ある夜、子猫の鳴き声に気づいた@Oa1Unさんが慌てて見に行き懐中電灯で照らすと、深い溝に落ちかけていたまめちゃんを発見。まさに危機一髪!寒くて怖くて鳴き叫んでいたまめちゃんは無事に保護されました。

低体温など心配されましたが迅速な通院や保温で命が繋がれました。

まめちゃんが発見された日の昼間に同じような柄の成猫が交通事故で亡くなったという話が!それがまめちゃんの母猫であってもそうでなくても「必ずまめちゃんを幸せにする」と心に誓った@Oa1Unさんなのでした。

循環する妹愛に感動

こうして@Oa1Unさん宅の末っ子として正式にお迎えされたまめちゃん。かつて同じく子猫の時にお迎えされたなみちゃんはお兄ちゃんの1号君と2号君に蝶よ花よと可愛がられて大きくなりましたが、今度はなみちゃんの番です!

お転婆なみちゃんは「やはりこれだけは譲れない!」と妹に引き継いだカーテン破りのお家芸。さっそく伝統芸を披露し「こうやってジャンプしながら大胆に削く!大胆な程よし!」と指導に熱が入ります。

お次はこちら。なみちゃんも1号君にこうやって遊ばせてもらったのを覚えているのでしょうか。尻尾をフリフリ激しく動かし遊び相手になってあげます。

この日はストーブの前での寛ぎ方を指導!1号お兄ちゃん、なみちゃん、まめちゃんが仲良く寄り添う光景にほっこり。まめちゃんはみんなの愛を一身に受けて身も心もぽかぽかです。

まとめ

妹の子育てにいそしむなみちゃんのご様子いかがでしたでしょうか。先住猫さん達に可愛がられ愛情をたくさんもらって大きく成長したなみちゃんが、今度は自分の番とばかりにお世話する姿に胸が熱くなりました。

誇らしげな表情もとても可愛らしくなみちゃんの嬉しさが伝わってきました。命拾いし素敵な家族ができたラッキーなまめちゃんも加わり、ますます愛が溢れるなみちゃんご一家の幸せがずっとずっと続きますように!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ソレイユさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

ソレイユさんのツイッターアカウントはこちら