猫さんのお気に入りの爪とぎは空気清浄機!?控えめにカリカリする姿が可愛すぎる♡

これぞ正しい空気清浄機の使い方…!?

猫にとって爪とぎは重要な習慣なので、猫の飼い主さんは愛猫が気に入ってくれる爪とぎを用意してあげなくてはなりません。しかし、にゃんこ心とは難しいもので、飼い主さんが予想もしていなかった場所を爪とぎとして気に入ってしまうことがあるのです。

きなこ🐾短足ミヌエット@123_n0_nekoさんの愛猫・きなこちゃんが「これで爪をとげそうにゃ♪」と目を付けたのは、なんと空気清浄機でした!

空気清浄機のガタガタと段になっている部分が、爪をカリカリするのにちょうどよかったみたいですね♪きなこちゃんが体を伸ばして爪をカリカリする可愛らしい仕草にも、カリカリという控えめな音にもなんだか癒されます♡

どう見ても爪はとげていませんが、きなこちゃんが楽しいならそれでOKということにしておきましょう(笑)

空気清浄機で爪とぎをするきなこちゃんには

「研ぎ方かわいすぎますね」

「ふわふわきれいですね。そしてcute♡」

といったコメントが寄せられました。

これからもきなこちゃん宅の空気清浄機は、きなこちゃん専用の爪とぎとして活躍してくれることでしょう!

お迎えしてくれるきなこちゃん♡

飼い主さんがお風呂から上がると、きなこちゃんは階段から降りてきてお迎えしてくれるのだそうです。

ごろ~んと寝転がり、きゅるる~んと可愛らしくお迎え♡これは飼い主さんもニヤニヤが止まらないでしょう(笑)

きなこちゃんもきっと、飼い主さんがお風呂から出てくるのを「まだかにゃ~早く来ないかにゃ~…」と思いながら、ずっと待っていたのではないでしょうか。お風呂上がりのスキンケアもドライヤーも後回しにして、かわいいきなこちゃんを甘やかしてあげなくてはなりませんね♪

きなこちゃんの可愛らしいお写真や動画をもっと見たいという方は、きなこ🐾短足ミヌエット@123_n0_nekoさんのTwitterアカウントをチェックしてください。きなこちゃんの色も柄もすてきなモフモフボディーに癒されますよ。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

きなこ🐾短足ミヌエット@123_n0_nekoさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。