可愛すぎるジャイアン登場!?兄猫のごはんを横取りする子猫が話題♪

優しい兄猫のもとにやってきたのは、やんちゃで食いしん坊な子猫

キジトラ兄弟@TakashiNagata13さんは、キジトラの宇宙(クウ)くん&キジシロの星(セイ)くんという2匹の猫と暮らしていました。そしてこの夏、新たに子猫の海(カイ)くんが家族の一員として加わり、お家の中はますますにぎやかに!

心優しい兄猫たちに見守られながら海くんはすくすく成長中なのですが、どうやら海くんは「兄猫のごはんは俺のもの♪」という、まるでジャイアンのような考えを抱いているらしいのです…。

キャリーバッグから登場した海くんは、小さな体で元気いっぱいに駆けだし、キャットタワーも上手に登っていきます!素晴らしい運動神経には拍手を送りたいところですが、海くんのお目当ては宇宙くんが今まさに食べているキャットフード。

お食事中の兄猫に一切遠慮せず、「もーらい♪」とごはんを食べ始める海くんに対し、優しすぎる宇宙くんは「え…食べるの?」と戸惑いながらも、何も言わずにその場を譲ってあげるのでした(笑)

微笑ましい兄弟の姿には

「優しい兄さんですねえ」

「将来大物のよか~ん♪(と言うかもう大物w)」

「海くん走るのも、登るのも早い。元気な証拠ですね」

「兄ネコちゃん、諦めの境地に達した」

「可愛いなぁ♪食べてるのやめて譲っちゃうのも優しい」

といったコメントが寄せられました。

ちなみに宇宙くんのごはんを平気な顔で横取りする海くんですが、もうひとりの兄猫・星くんがこっそり海くんのごはんを盗み食いしていると「ダメ~!」と阻止しにくるそうです。

自分は人の分のごはんも食べるのに、にゃんという理不尽…!(笑)そしてあっさり盗み食いをやめてあげるあたり、星くんも宇宙くんに負けないほど優しいお兄ちゃんですね。3ニャンズがこれからも仲良く、幸せな日々を過ごせますように♡

海くん&宇宙くん&星くんの日常をもっと見たいという方は、キジトラ兄弟@TakashiNagata13さんのTwitterアカウントやYouTubeをチェックしてください。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

キジトラ兄弟@TakashiNagata13さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。