突然の電池切れ!?ソファーの下に潜り込んだ猫さんの寝落ちが可愛いと話題♡

猫さんが電池切れする瞬間が可愛すぎる♡

亀ぽま🐢@himaritomugiさんの愛猫・ひまりちゃんは、ぱっちりとしたお目目がチャームポイントの可愛い女の子。ある日、ソファーの下に潜って遊んでいたひまりちゃんは、絶妙に心地よく過ごせるポジションを発見したようです。

狭くて暗いソファーの下は安心できるのか、体勢を整えるやいなや、ひまりちゃんは突然電池切れを起こしたかのように眠ってしまうのでした…♪

いかがでしょうか、この見事なくらいスムーズな電源OFF!様子を見守っていた飼い主さんも「プシューんって音が聞こえてきそうでした」と語っており、ひまりちゃんの急すぎる寝落ちに戸惑いと愛しさを感じているようですね♡

電池切れの唐突さはもちろんのこと、仰向けになってお手々を体の横にそえるというお行儀のよさも面白さに拍車をかけています。あまりに姿勢がいいので、ぬいぐるみがソファーの下に挟まってしまっているようにも見えますよね(笑)

電池切れしたひまりちゃんには

「急にwwwww」

「超絶可愛いよ〜」

「急に切れちゃいましたね」

「電源オフになる瞬間が可愛すぎます♡」

「人間みたいに寝る猫ちゃんなんですね♡」

「充電し始めた!ルンバみたいw」

といったコメントが寄せられました。

ちなみに、ひまりちゃんだけではなく、同居猫・むぎくんも突然電池切れしてしまうことがあるようです。

楽しそうに遊んでいるかと思いきや、なんと一瞬でやる気ゼロに!無防備な仰向けの体勢のまま、ものすごく真顔でカメラを見つめてくるむぎくんに対し、我々はどのような感情を抱けばよいのでしょうか(笑)

電池切れのむぎくんも、きっと充電すれば元気が復活するはずです!体のどこに充電器の差し込み口があるのかを探すという口実で、むぎくんの愛くるしいお腹をツンツンさせていただきたいですね♡

ひまりちゃん&むぎくんの可愛いお写真や動画をもっと見たいという方は、亀ぽま🐢@himaritomugiさんのTwitterアカウントやYouTubeをチェックしてください。愉快なニャンズの日常に、たくさんの笑顔をもらえますよ。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

亀ぽま🐢@himaritomugiさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。