猫さんの塩対応からの神対応!こんなことされたら「惚れてまうやろ~♡」

「かまってニャッ!」に、イラッとするけど…!?

猫にも人にも、ゆったりと過ごしたいときがあるものです。でも、くつろいでいる時に限って、ちょっかいを出されたり、呼ばれたりすることって、ありませんか!?

こちらの動画では、兄貴分の「きなこ」くんが、リラックス中の弟分「あんこ」くんに「遊ぼうゼ」をアピール。でも静かにしていたい「あんこ」くんは、最初はクールに無視を決め込んでいるのですが…。

きなこ(兄):「ちょっとヒマだニャ」

(寝ている弟のお腹をツンツンする兄)

あんこ(弟):「…」

(気づかぬフリ)

きなこ(兄):「遊ぼうぜ~、なぁ~聞いてる?」

(弟のお尻もツンツン。頭もこすりつけはじめてアピール)

あんこ(弟):「・・・!?」

(ガマンの限界!?目をいっぱいに見開く弟…)

癒しの時間をジャマされたら、普通は怒りたくなるものです。最初は無視を決め込んでいた塩対応の「あんこ」くんですが…

その対応はこちらの動画でチェック↓

イラッとした感情がイカ耳にもあらわれていた「あんこ」くん。「お!?ケンカの勃発か!?」っと思いきや、なんと毛繕いをはじめたのです!

きっと、「あんこ」くんは、「後で遊ぶから、体力温存しておいてね~」とでもささやいていたのかもしれませんね♡

「うちの夫には、こんな神対応できないわ!」

「私の彼氏にも学んでほしい!」

なんて声が、聞こえてきそうです♪

なお、ご紹介した動画はあすけさん(@askmr5skdryk)のTwitterに投稿されていたものです。「きなこ」くんは、ちょっぴり甘えん坊なところもあるようですが、兄貴分。弟分の「あんこ」くんが、お兄ちゃんをたてる様子は、他の投稿でも見ることができましたよ。

あすけさん(@askmr5skdryk)のお家には、短足マンチカンの「きなこ」くんと白黒の「あんこ」くんの他に、「まち」ちゃんというキジトラの女の子も暮らしています。

Twitterでは、3匹の楽しい姿を見ることができますよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

あすけさん、この度はご協力誠にありがとうございました。