子猫が飼い主さんの真似をして先輩猫をナデナデ♡微笑ましい光景が話題♪

猫ってどうやって撫でればいいの?子猫の実践学習♡

「【成長日記】子猫 カニエ/テオ@kanye5555」さんの愛猫は、「タビカ」ちゃん&「カニエ」ちゃん&「テオ」くんという個性豊かな3ニャンズ。「タビカ」ちゃんは2022年に虹の橋を渡ることとなりましたが、3年前の素敵な思い出がTwitterに投稿され話題となっているのでぜひご覧ください!

まだ子猫の「タビカ」ちゃんが飼い主さんの真似をして、先輩猫「カニエ」ちゃんの体をちょんちょんっと触ります。「こうやってナデナデすればいいのかにゃ~…??」と悩みながらも、実践を通して猫の撫で方を学んでいるようです♪

もしかすると「タビカ」ちゃんには、自分の手で「カニエ」ちゃんを癒してあげたいという気持ちがあったのかもしれませんね。優しさに溢れた光景に心がほっこりします♡

先輩猫を撫でる「タビカ」ちゃんには

「うふふ♡にゃんて微笑ましい♡カワイイ~」

「真似っ子して学んでいくのよねー」

「いい子だにゃ~仔猫が猫をナデナデ~♡」

といったコメントが寄せられました。

心優しく可愛らしい「タビカ」ちゃんは、これからもずっと飼い主さんやフォロワーさんたちに愛され続けること間違いなしですね!

後輩猫「テオ」くんのご紹介

「タビカ」ちゃんとのお別れの後に、新入り猫としてやってきたのが「テオ」くんです。

お写真右側が「テオ」くん、そして左側が「カニエ」ちゃん。美男美女の素敵なツーショットにキュンとします♡2匹が元気いっぱいに幸せな日々を過ごせるよう、きっと「タビカ」ちゃんも見守ってくれていることでしょう。

「カニエ」ちゃんと「テオ」くんの日常をもっと見たい方、そして「タビカ」ちゃんとの素敵な思い出をおすそ分けしてほしいという方は、【成長日記】子猫 カニエ/テオ@kanye5555さんのTwitterアカウントをチェックしてくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

【成長日記】子猫 カニエ/テオ@kanye5555さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。