モフモフ猫さんがキャットタワーに大苦戦!敗因は肉付きの良さ…??

キャットタワーに登れにゃい…

猫のすごいところといえば、その身体能力の高さですよね。軽やかにジャンプして高いところに登る姿など、人間にはとても真似できません。ところが中には、あまり身軽ではない猫さんもいるようで…。

「よいしょ…よいしょ…何でにゃ?何で上手く登れにゃいの??」

キャットタワーを登るのに苦戦しているこちらの猫さんは、「わんにゃんハウス🐱🐶🐱@wannyan_jp」さんの愛猫「バロン」くん。「バロン」くんご本人は気づいていないようなので大きな声では言えないのですが、明らかにお尻の重みがネックになっています(笑)

猫らしい身軽さは皆無ですが、「バロン」くんの肉付きの良いモチモチボディーは魅力的ですし、キャットタワーでモタモタしているお姿も可愛いですよね♡途中で登ることを諦めて、戸惑いを隠せない表情で降りようとするものの、降りる動作すらスムーズにいかない「バロン」くん…抱きしめたいくらい愛おしいです♪

キャットタワーに苦戦する「バロン」くんには

「可愛くて仕方ない♡」

「可愛い〜♡頑張れば乗れるにゃ」

「足!笑いました♡可愛いにゃぁ」

「気分はいつまでも幼い頃のままですね」

「アタアタワタワタ可愛い過ぎて朝から大爆笑です〜。和みました〜」

といったコメントが寄せられました。

キャットタワーに登ろうとするだけで面白くなってしまう「バロン」くんですが、降り方も独特ですよね。一般的には頭から降りる猫が多いかと思いますが、「バロン」くんはお尻から降りる派です。きっとお尻からのほうが慎重かつ安全に降りられるという、「バロン」くんなりの作戦なのでしょう!

と思いきや、お尻から降りるのにも苦戦し、危うく落っこちそうになる「バロン」くんなのでした(笑)「バロン」くんを見ていると、母性本能がくすぐられて守ってあげたくなりますね♡

「バロン」くんの日常をもっと見たいという方は、わんにゃんハウス🐱🐶🐱@wannyan_jpさんのTwitterアカウントやYouTubeをチェックしてください。同居猫「エレン」くん&ポメラニアンの「ソフィー」ちゃんもとても可愛らしいですよ。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

わんにゃんハウス🐱🐶🐱@wannyan_jpさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。