置物のふりで逃れるにゃ!ドライヤー嫌いな猫さんが思いついた秘策にツッコミの声が多数♪

置物のふりをしてもバレバレな猫さん♡

シャンプーが苦手な猫は多いですが、さらにその後に控えているドライヤーの時間も猫にとっては辛いものです。シャンプーを頑張ったのだから、せめてドライヤーは勘弁してほしい…それが猫の正直な気持ちなのです。

「りんくんとおとちゃん@rin_oto_cats」さんの愛猫「和音(おと)」ちゃんは、なんとかしてドライヤーから逃れるためにとある策を思いつきました!知能犯「和音」ちゃんによる、ドライヤーから逃れる作戦とは一体…!?

なんと「和音」ちゃん、置物のふりをしています…!!

「動かなければ、きっとバレないはずにゃ…」と真剣な表情で置物に擬態しているお姿はあまりにも可愛らしいのですが、残念なことにバレバレですね(笑)

置物のふりをする「和音」ちゃんには

「天才〜かわいい♡」

「奥の置物のマネしてるw」

「風邪ひかないようにね♡」

「バレないバレない‥って分かるわー」

「かわいい♡けどさ、風邪ひいちゃうからドライヤーでかわかしましょーよー」

といったコメントが寄せられました。

にゃんともお茶目な「和音」ちゃんに思わず笑ってしまいますが、作戦は失敗に終わってしまったようです♪

同居猫さんのシャンプー後は…

「和音」ちゃんの同居猫「凛太郎」くんは、シャンプーを頑張った後であることを飼い主さんにおねだりしてくるのだそうです。

「頑張ったのでよしよししてください」

なんという可愛らしいおねだりでしょう…!こんな風に甘えられたら、しつこいと嫌がられるまで永遠によしよししてしまいますね♡頑張った「凛太郎」くんよりも、むしろよしよしする側にとってのご褒美になりそうです♪

「和音」ちゃん&「凛太郎」くんの可愛らしいお写真をもっと見たいという方は、りんくんとおとちゃん@rin_oto_catsさんのTwitterアカウントをチェックしてください。被毛が濡れていない時のモフモフな「和音」ちゃんや、いくつになってもあざと可愛さを忘れない「凛太郎」くんに癒されますよ。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

りんくんとおとちゃん@rin_oto_catsさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。