イカミミ全開!なぜかお怒りモードな猫様のお風呂パトロールが愛らしい♡

怒ってる姿すらキュートないわし君

お水がかかるのが苦手でお風呂には寄りつかない猫ちゃんがいる一方、自らお風呂に入ってきて見守る子もいます。今回ご紹介する「いわし」君も、たびたびお風呂パトロールをするのですが、どうやらこの日はご機嫌ナナメな様子です…。

怒ってるというよりか、むしろキレてる!?と心配になってしまうほどの表情とイカミミのいわし君。

なぜこんなに怒ってしまっているのかは本人しか知り得ませんが、飼い主のいわし先生(@IWASHI_0723)さんによると「風呂が長くて不満だったのかも」とのこと。

「もうちょっと早く出てかまってよ!」と思っているかもしれませんね(笑)

怒っているにも関わらず可愛すぎるいわし君の姿に、

「ちょこんとしてとっても可愛いです。」

「怒り気味なお顔も可愛いです♡」

との声が多数寄せられていました♪

怒ったお顔でも、怖さより愛らしさが際立つのが羨ましい限りですね…!

同居猫の「にぼし」君にもしっかりとお風呂パトロールのいろはを教え込んでいるようなので、近いうちにお風呂警備員が2匹に増えるかもしれませんね(笑)

いわし先生(@IWASHI_0723)さんのアカウントでは、いわし君の日常をメインに投稿されていますのでぜひご覧ください♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

いわし先生(@IWASHI_0723)さん、いわし君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。