際立つ美しさにうっとり♡猫が魅せる「曲線美」に10.7万人が釘付け!

猫との日常の中で切り取られた美しさ

X(旧Twitter)には様々な猫ちゃんの日常を切り取った写真が投稿されています。そのどれもが魅力的で、私達の心をほっと癒してくれますね。

今回ご紹介する「ウミ」ちゃんの写真は、よくある光景ながらも芸術的な美しさに目を惹きつけられる1枚です♪


「曲線美」と称された写真に収められているのは、愛猫ウミちゃんが床に降り立つ様子です。猫ならではのしなやかな体、長毛でふさふさの尻尾など様々な曲線が1枚に詰まっています。

ウミちゃんへの光の当たり方や写真自体の色味・質感も相まって、「猫ってこんなに美しかったんだ」と感嘆のため息が漏れてしまいそうになりますね。

この写真を撮影されたのは、飼い主の小野一俊(@kazutoshi_ono_)さん。小野さんは、猫写真家の岩合光昭さんや沖昌之さんが審査を努めたネコ写真コンテストで入賞された経歴をお持ちです。

X(旧Twitter)では、愛猫や島猫たちの自然な可愛さを引き出した写真を私達に届けてくださっています!

ウミちゃんの曲線美に10.7万件の”いいね”が集まったほか、

「芸術的‼︎」

「(美しさに)見てて鳥肌が立ってきました」

「まるで絵画の1枚の様に印象的な写真です。」

などリプ欄への絶賛も多数寄せられました♪

小野さんのアカウントでは、ウミちゃんと同居猫の「ジン」君のツーショットも投稿されており、心癒されて笑顔になれる写真が目白押しです!ぜひともご覧ください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

小野一俊(@kazutoshi_ono_)さん、ウミちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。