見事な『お手々まえまえ』を披露する猫さんが話題♡『お耳イカイカ』にも絶賛の声が続々!

猫さんの『お手々まえまえ』がお見事!

猫が体の下に手足をしまう香箱座りのことを、通称『お手々ないない』といいます。『お手々ないない』は、猫好きさんたちをキュンとさせる可愛いポーズとして人気ですよね♪

ではここで、Twitterで話題となっている『お手々ないない』の進化系ともいえるポーズをご覧ください。

両手は揃えて体の前へ、目線はやや俯き加減で、旅館でお出迎えをする女将のように礼儀正しく…これぞ完璧な『お手々まえまえ』のポーズ!

お行儀のよさが際立つこちらの猫さんは、「ぷりんちゃん@purinlala」さんの愛猫「ぷりん」ちゃん。ちょこんと揃えたお手々も真剣な表情も、イカ耳になっているところまで可愛らしいです♡

ツイートには

「おててまえまえ、可愛いですね。」

「見事なおてまえで、感服致しました。」

「お行儀良いねぇ。高家のお生まれでござんすか」

といったコメントが寄せられました。

また「ぷりん」ちゃんのイカ耳に対して「耳がかっけー♡」「お耳イカイカ」などのお声もあがっていましたよ♪『お手々まえまえ』と『お耳イカイカ』を同時に披露してくれた「ぷりん」ちゃん、お見事です!

モフモフ同居猫さんの『お手々ないない』♡

「ぷりん」ちゃんは『お手々まえまえ』という新しいポーズを生み出してくれましたが、同居猫「ララ」ちゃんにはオーソドックスな『お手々ないない』を見せてもらいましょう!

モフモフの被毛をお持ちの「ララ」ちゃんによる『お手々ないない』は、可愛いうえにとってもゴージャスで素敵ですね♡

キリっとしたお目目と引き締まった口元から凛々しさを感じる「ララ」ちゃんは、お顔立ちの通りのしっかり者でクールな性格なのだそうです。一方、「ぷりん」ちゃんは甘えん坊でのんびり屋さんとのこと。性格は全く違う2匹ですが、だからこそ相性が良さそうですよね♪

「ぷりん」ちゃん&「ララ」ちゃんの可愛いお写真をもっと見たいという方は、ぷりんちゃん@purinlalaさんのTwitterアカウントをチェックしてください。70代のお母さまが愛を込めて撮影したお写真で、2匹の魅力を堪能できますよ♪過去のお写真も盛りだくさんなので、子猫時代の天使のようなお姿も必見です。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ぷりんちゃん@purinlalaさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。