「あのぉ…ご飯が出ないんですけど…」見守りカメラに抗議しちゃう猫さんの視線にキュン♡

お昼ご飯が出てこない…カメラに猛抗議

時間になるとご飯が自動で出てくるオートフィーダーにカリカリを補充し忘れてしまったという、飼い主のモニャモニャ(@monet___1213)さん。

自宅に設置してある見守りカメラで愛猫の「モネ」君の様子を見てみると、そこにはまさかの状況が写っていました!

「ね〜ね〜、お昼ご飯出てこニャいんだけど?」

見守りカメラに写っていたのは、ご飯にありつけなかったモネ君が必死に見つめている姿。1枚目はご飯を食べる所、2枚目は猫ベッドがあるお部屋と、とにかく飼い主さんが見ているカメラに対して訴えかけています(笑)

どちらも「なんでご飯ないの?」と解せない感じの表情をしていて、何とも微笑ましいです♡(本人にとっては笑えない状況ですが(笑))

カメラを見ていれば飼い主さんがどうにかしてくれる…と思っているのかもしれません。とっても賢いですね!

この投稿は14.2万件の“いいね”がついており、モネ君のきょとんとしたお顔にキュンキュンする人が続出しています♪

「目力凄くて笑ってしまいました(笑)」

「圧が可愛い♡」

「かしこかわいそかわいい」

など、リプ欄もモネ君の愛らしさに盛り上がっていました。

ちなみに、モネ君の訴えを受け取った飼い主さんは「仕事終わったらマッハで帰る」と決意し、夕方には無事にご飯を食べることができたようですよ。

空腹が調味料となって、いつもより美味しかったのではないでしょうか(笑)

食べることが大好きでぱっちりお目目がキュートなモネ君を、ぜひモニャモニャ(@monet___1213)さんのアカウントにてご覧ください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

モニャモニャ(@monet___1213)さん、モネ君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。