高速猫ドリル!非常に勢力が強く猛烈に可愛い警報級の猫台風が話題

非常に勢力の強い猫タイフーン

こちらの台風の目は、高速猫ドリルでブルブルしているところを激写されたボス君。回転速度の凄まじさが感じられる決定的瞬間に釘付けです。900hPa(ヘクトパスカル)クラスでしょうか、こんなにも明確に目が見えるとは大型で非常に勢力の強い警報級の台風と化した模様!

予想天気図にボス台風が発生した日には猫好きさんがワクワク。何度も進度をチェックし、こちらの地域に上陸しないかと胸が高鳴ります。通常の台風は避難セットが必要ですが、ボス台風は接近や上陸に備えおもてなしセットが必要かも!?

飼い主さんのコンドリア水戸@mitoconconさんが猫ドリルで回転しまくるボス君をSNSに投稿すると「猛烈にカワイイ猫ネコチャン台風」「ぜひこちらに上陸してください」「写真の腕がマジで神レベル」の声が寄せられ話題になりました。

ボス君の紹介

ここでボス君をご紹介させて頂きます。かつてはお外のボス猫だったボス君は、わざわざ難易度の高い柵の上を綱渡り状態でプルプル歩いてやってくる派手な登場シーンがたびたび目撃されていました。

いつかおうちにお迎えしたいと思ったコンドリア水戸さんは、気長に時間をかけて向かい合い徐々に心の距離を縮めていきました。慣れたかと思って手を出したら噛みつかれたりと「三歩進んで二歩下がる」ような日々が続き、やっと保護した時はボス君はもう何の抵抗もしませんでした。

こうしておうちの猫となったボス君は、月日の流れと共に同居猫さん達や飼い主さんに甘える立派な家猫へとキャリアアップ!表情もますます可愛くなりました。

甘えたい気持ちを表す幸せな日々

そんなボス君の最近の甘え方はというと…かつて「孤高のボス」とリスペクトされた誇り高き猫らしく、そうやすやすとは、僕ってそんなに簡単じゃないんで…と、そっぽを向いて飼い主さんをちらちら見ながら、小声で「ハァーン、ハァァーン」と鳴くスタイル。

あれあれ?ツンツンした様子を気取っているのかと思いきや、構って欲しい気持ちの表現も、甘えた目で飼い主さんを見上げる表情も、既にかなりのアピール度♡すっかり素直な甘えん坊になってしまって家猫ライフを満喫する幸せそうなボス君なのでした。

カリスマトレーニャー考案?ゆるエクササイズに励む猫さんが話題
コンドリア水戸さんのTwitterアカウントはこちら 手軽さが魅力のゆるエクササイズ 名(迷?)トレーナーと名高いこちらの猫さん、その名もめい君。カリスマトレーニャー自ら考案したのかやり方はとっても簡単!寝たままでゴ...

まとめ

猛烈に可愛い大型台風と化したボス君のお話いかがでしたでしょうか。猫ドリルの高速スピードを物語る渦が面白可愛く、二度見でした。孤高のボス猫でお外でずっと頑張ってきたボス君が、すべてを愛し受け入れてくれた飼い主さんに心を開き今ではすっかり家猫のお顔に。

同居猫さん達と一緒におうちの暮らしを満喫し、パパさんやママさんに甘え温かい日々を送るボス君なのでした。この幸せな日々がずっとずっと続きますように。

かまいたち濱家さんに激似!思わず二度見の話題の猫さんにざわつく
コンドリア水戸さんのTwitterアカウントはこちら そっくりさんがいたと騒然! ん?このお顔、どこかで見たような…?こちらの猫さんはちゃしろお兄ちゃん。飼い主さんの優しいタッチにうっとり♡目を細めて幸せ全開の茶白お兄ちゃんは、...

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

コンドリア水戸さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!