愛され変わる!三本脚で頑張る猫さんのビフォーアフターが話題

劇的ビフォーアフターのお姿に涙!

こちらのビフォーアフターは命を助けられ今は幸せに暮らすクロちゃんのビフォーアフター。たぬきの捕獲機にかかり動けなくなっていたクロちゃんは、恵まれない犬猫の保護活動をしている犬猫福寿@inunekohukujuさんに助けて頂きました。

しかし酷い怪我を負い残念なことに脚を一本切断することに…。傷が回復するまで痛くて辛い思いをしたクロちゃんのことを思うと胸が締め付けられます。

しかしそんなクロちゃんは里親さんとのご縁が繋がり幸せを掴みました。つやつやの被毛で表情も明るくなったクロちゃんからは、たくさんの愛情を注がれ大切にして頂いていることが伝わってきて涙!

犬猫福寿さんがこちらの様子をSNSに投稿すると

「元気になってよかった」

「優しさの賜物」

「幸せそう」

と感謝や安堵の声が寄せられ話題になりました。

クロちゃんのご紹介

ここでクロちゃんをご紹介させて頂きます。お外の猫だったクロちゃんはたぬきの捕獲機に間違って挟まってしまい前脚を1本切断しました。クロちゃんは何も悪くないのに、とても痛々しいお姿で涙が出ます。

3本脚になってしまってこれからの猫生はどうなるのでしょうか…そんなクロちゃんに繋がった素敵なご縁は、犬猫福寿さんのおばあ様。現在はおばあ様のお宅で暮らすクロちゃんは、大切に大切にされてとても幸せになりました。ハンディがあっても愛で満たされ素敵な日々を過ごしています。

寄り添ってくれるご家族の愛に支えられて

ハンディがあるクロちゃんの身体を気遣って、ラクな体勢がとれるように工夫してくださるご家族に見守られ、今日もリラックスするクロちゃん。身体を横に向けて少し傾斜をつけてもらった温かなお膝の上で安心した表情を浮かべています。

お気に入りの体勢でまどろんで少し眠くなったのでしょうか。今日も大好きなご家族の愛を感じながら幸せな気持ちで眠りにつけそう。「ハンディは大変で最初は悲しかったけれど、今は一緒に寄り添ってくれる人がいる…いつもありがとうニャ」そんなことを思いながらまどろむクロちゃんなのでした。

まとめ

大怪我を負い3本脚のハンディを乗り越え、幸せを掴んだクロちゃんのお話いかがでしたでしょうか。尊い小さな命が助けられ素敵なご家族ができて、ハンディを負いながらもその猫生に幸せを感じながら暮らす様子に涙腺崩壊でした。

恐怖と怪我でおびえたような表情だった当初からはまるで別の猫さんのように、愛するご家族の優しく温かいお膝の上でのんびりと寛ぐ幸せそうな様子に心が温かくなりました。クロちゃんの幸せな日々がずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。
犬猫福寿さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!