準備完了!キャリーケースに入り一緒に行く気満々な猫さんが話題

猫も入れたし忘れ物はないニャ

飼い主さんのキャリーケースにすっぽり収まるこちらの猫さんはアメリカンショートヘアのあんこ君。

飼い主さんが短い日程で旅行に行くのであんこ君はお留守番なのですが、キャリーケースを開けた瞬間からいそいそと入ってきて荷物を詰める前から鎮座。おかげですっぽりとすべてが綺麗に収まりました!「猫も入れたしこれで忘れ物はないかニャ♪」と誰よりも行く気満々です。

ちょっとこれは…はりきっているあんこ君を出して続きの旅支度をしづらい雰囲気…思わずキャリーケースの前で立ち往生してしまいそうです。飼い主さんのあんこ@cat_anko3さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「出発準備、完了」「サイズぴったり」「これは連れていくしか…」の声が寄せられ話題になりました。

あんこ君のご紹介

ここであんこ君をご紹介させて頂きます。あんこ君と飼い主さんとの出会いはペットショップの一目ぼれでした。お子様が入院されていた時、退院の日に病院近くにペットショップが開店!入院しなければ来ることがない場所でした。

軽い気持ちでペットショップに立ち入るとそこには運命の出会いが!ご家族全員、猫が大好きでいつか飼いたいと思っていたのですぐにご縁がまとまりました。

ご家族の一員になったあんこ君はやんちゃで甘えん坊さん。愛情たっぷりに育ち初対面の人にも自らスリスリご挨拶に行く社交的な猫さんに成長しました。飼い主さんとのだるまさんが転んだがとってもお上手!

そっけない態度で寂しかったアピール

旅行中もあんこ君のことが気になって仕方なかった飼い主さんは予定を切り上げて早めにご帰宅!待ちわびていたあんこ君が駆け寄って熱烈歓迎してくれるのかと思いきや、なんだか出発前と態度が違うあんこ君にあれあれ?一人だけお留守番でおへそが曲がってしまったのでしょうか。

「こんなに可愛い子を置いてみんニャでおいしい物食べてきたのかニャ?え?楽しかった?そりゃよかったニャ(棒読み)」とそっけない態度でアピール。大好きな飼い主さんに本当は早く会いたかったのにご機嫌が直るのに半日もかかってしまった可愛いあんこ君なのでした。

まとめ

キャリーケースに入り一緒に行く気満々だったあんこ君のお話いかがでしたでしょうか。衣類と一緒にすっぽりと収まる様子が可愛らしく、思わず連れて行きたくなってしまいますね。ペットショップで運命の出会いを果し飼い主さんご一家のアイドル的存在となったあんこ君、たくさん愛され天真爛漫なお姿が可愛らしくほっこりします。

飼い主さんのことが大好き過ぎて、旅行後のご帰宅の際には逆にツンツンした態度をとってしまうあんこ君が可愛すぎて悶絶でした。この幸せな日々がずっとずっと続きますように。

「こんな暑い日はビールをどうぞ」気が利く話題の猫さんに称賛の嵐
あんこさんのTwitterアカウントはこちら 気が利く猫ちゃんにお酒がすすむ♪ 「こんな暑い日はビールをどうぞ」とキンキンに冷えたエビスビールを勧めてくれるこちらの猫さんはアメショのあんこ君。 こんなに可愛い子に勧められるがままにプシュ!ゴ...

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

あんこさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!