お嫁さんにしたい♡品質表示チェックする家庭的な猫さんが話題

品質表示ガン見!熱心過ぎる…

お洗濯前の主婦のような目線で品質表示を見ているこちらの猫さんはビジュちゃん。品質を気にするのは人間も猫さんも一緒!?

ふわふわの心地よい肌触りにハッとして思わず「どこ製?」と品質表示を見たのでしょうか。洗濯表示のチェックまで余念がなくとっても熱心!「ふむふむ、おうちで洗えそう!汚しても大丈夫そうニャね」と飼い主さん思いでしっかり者の一面が垣間見られました。

飼い主さんのビジュ@bijyu_07さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「お気に召す品質だったのかしら」「お勉強熱心」「品格があり過ぎる猫ちゃん」の声が寄せられ、可愛すぎる♡と話題になりました。

ビジュちゃんのご紹介

ここでビジュちゃんをご紹介させて頂きます。昨年9月末に飼い主さんの元にお迎えされたビジュちゃんは大切に大切に育てられすくすく成長。年末にはご実家に一緒に帰省し、ビジュちゃんもすぐに慣れてのんびり寛いできたのだとか。

ビジュちゃんは、お風呂掃除を見守ってくれたり、アラームが鳴っても起きてこないと様子を見に来てくれたりと、飼い主さん思いの優しいニャンコになりました。大好きなパパさんのお風呂出待ちも立派にこなしています。

そして7月にはお誕生日が来て1歳に!心のこもったお祝いをしてもらったビジュちゃんはご家族の愛を一身に受けて、幸せそうです。

家庭的!お嫁さんにしたいナンバーニャン

お風呂掃除の見守りや飼い主さんを起こしてくれるなど優しくて家庭的なタイプのビジュちゃんは、お嫁さんにしたいナンバーニャン!家事全般に興味があるのかトイレ掃除の「監視員ニャン」も進んで担ってくれています。

ブラシでシャカシャカする様子をじっと見つめ、ちゃんと綺麗になっているかどうか鋭いチェック。滞りなくできたか一部始終を見守ってくれるビジュちゃんのおかげで、トイレ掃除が楽しくなりトイレもピカピカ!家事効率をアップさせてくれる頼もしい助っ人のビジュちゃんなのでした。

まとめ

熱心に品質表示を確認するビジュちゃんのお話いかがでしたでしょうか。一生懸命チェックするお姿が可愛すぎて悶絶してしまいました。大好きな飼い主さんが家事をこなすご様子をいつも見ているからか、ビジュちゃんも家庭的で主婦スキルが高そうです。

いつも見守ってくれていると楽しく取り組めそうですし、これからますます頼りになりそうな予感です♡ビジュちゃんとご家族のこの幸せな暮らしがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ビジュさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!