「机に乗ってニャイよ」猫さんのやっちゃダメ!スレスレ行動に爆笑

乗ってませんけど何か?

机に前足をかけ中途半端な体勢になっているこちらの猫さんはパリパリ模様が粋なジェネッタの教授君です。テーブルに乗ってはいけないという我が家のルールを守るお利口さんな教授君。

「乗ってませんけど何か?」威風堂々とした態度で正当性を主張。「手が疲れたから置いてるだけニャ、えぇ?これが乗ってる?それってどんな判断よ?」と煽ってくる強気な教授君の挑発的な視線がシビレます。

やましさをひた隠し開き直ったドヤ顔がなんともいい表情!飼い主さんの@pari2mofu2さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「賢い!」「安心してください!乗ってませんよ」と大きな話題になりました。

教授君と同居猫の博士君をご紹介

ここで教授君と同居猫さんの博士君をご紹介させて頂きます!教授君のお誕生日は2021年2月11日。同居猫のノルウェージャンフォレストキャットの博士君は2021年3月31日。歳の差僅か1か月の2匹ですが、博士君が後から家族の仲間入りを果たしました。

まずはケージ越しにご対面!「新入りの猫ちゃんを見る時はこう」とパパさんの教えに従う真面目な教授君。見よう見真似でシンクロしちゃったのでしょうか。仲良く並ぶお姿に悶絶です!

その後順調に距離が縮まった教授君と博士君は一緒にすくすく成長中です。まったりしていてもカラスが気になる2匹は飛び起きてまんまるお目目で仲良くニャルソック。

いつもは別々に寝ることが多い2匹もたまにはこうして仲良く寄り添いスヤァ~。仲良しな寝姿にほっこり。可愛すぎます♡

ギリギリを攻めてくる知能犯な同居猫

同級生猫の2匹は、ニャルゾックをしながらテーブル対策の情報交換でもしているのでしょうか。同居猫さんの博士君も負けてはいません。小さな頃から机に乗った時は「博士~~」と低い声で優しく下ろすということを続けた飼い主さんのおかげで、博士君もテーブルに乗るのはいけないことだとしっかり理解しました。そしてその結果がコレ!博士君も微妙な体勢で「これは乗ったうちには入らないニャ」と涼しいお顔。

ん?どこかで聞いたような…「身を乗り出してるだけですど?なにか?」。さすが教授君に博士君、なかなかのやり手猫さんです!このように駆け引きしてくる頭が良いところも可愛いと感じている飼い主さん。これからもテーブルを巡りあの手この手で攻防戦が続きそうですね。

まとめ

テーブルに乗ってはいけないお約束をよく理解している教授君と博士君のご様子、いかがでしたでしょうか。ついうっかり、いや、ちょっと出来心で…そんな時も「これはセーフ」「まだ乗ってるわけではないニャ」と寸止めのところでアピールする猫さん達が賢く可愛かったですね。

歳の差1か月違いの同級生猫が一緒に成長し仲良く暮らす様子に心温まりました。2匹仲良くニャルゾックしながらテーブル対策作戦会議をしているのかもしれませんね。今後も飼い主さんと高度な攻防戦を繰り広げる教授君と博士君から目が離せません。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

猫大学さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

猫大学さんのツイッターアカウントはこちら