「マットは猫の場所にゃ」筋トレ中の飼い主さんを非難の目で見る猫さんが話題♪

「マット=猫の場所」は猫界の常識

飼い主さんが筋トレやヨガをするために敷いたマットを、我が物顔で占領する猫さんは多いですよね。

「猫大学@pari2mofu2」さんの愛猫「博士」さんも「マットは猫の場所」と思っているようで、飼い主さんがマットで筋トレを始めると非難の目を向けるのだとか。

感情駄々洩れな「博士」さんのお写真が、Twitterで話題となっているのでご覧ください♪

「猫の場所で筋トレされると邪魔にゃ…なんでわざわざ猫のためのマットでやるん??」

表情からそんな気持ちが読み取れる「博士」さん、不服さを微塵も隠そうとしていないところが素敵です(笑)

ツイートには

「猫ってほんと目で語りますよね」

「博士『人間……足邪魔やねん』って顔ー。笑」

「人間が間違っていて、やはり猫の為にひいたのですよ。」

「諦めましょう。家の中のモノは全てお猫様に優先権があります。」

といったコメントが寄せられました。

猫さんに「マットは猫の場所」と言われてしまったら、人間たちは大人しく優先権を譲るしかないようですね。

なお飼い主さんは「謝りながらトレーニング、させていただきました!」とのこと。マットの使用を許可してくれた「博士」さん、さすが心が広い(?)です♪

「博士」さんは筋トレよりヨガ派?

飼い主さんが筋トレに勤しむ一方で、なんと「博士」さんがヨガをしている姿が目撃されています♪

足を上げてピンと伸ばしたこのポーズ、間違いなくヨガをしていらっしゃいます…。

「博士」さん、ポーズがとてもキマッていてお上手ですよ。コツコツ続ければ足が細くなりそうなポーズですね!

「博士」さんレベルのヨガマスターになると、ヨガをする時にはあえてマットは使わないのでしょう(笑)モフモフな「博士」さんなら、フローリングの上でヨガをしてもお尻が痛くならないですしね♡

ヨガ派の「博士」さんですが、飼い主さんの筋トレもどうか優しく見守っていただきたいところです。

「博士」さんの日常をもっと見たいという方は、猫大学@pari2mofu2さんのTwitterアカウントをチェックしてください。同居猫「教授」さんの魅力溢れるお写真もたくさん見ることができますよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

猫大学@pari2mofu2さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。