一生守る!猫白血病診断結果を乗り越えた決意に励ましの声が続々

これから先も守っていくことを決意!

こちらは飼い主さん宅で愛情を一身に受け幸せに暮らす5か月のうにちゃん。実は先日、初めての健康診断で「猫白血病」の診断結果が…まさかの結果に泣きそうになったという飼い主さんでしたが、「できるだけ長生きさせてあげたい」とご家族一丸となりうにちゃんを守ることを決意!

これから定期的に診断を受けながら万全のケアでうにちゃんの幸せを守ります。そんな思いを飼い主さんのうにちゃん*@Mai44108_tailさんがSNSに投稿すると、愛猫がさまざまな病気と闘っている方々を中心に温かい励ましの声が続々。「発症しなければ元気な日々が送れる」「素敵なおうちにもらわれてよかった」「白血病と診断されたけどうちは既に5歳」などの声が寄せられ、頑張ってほしい!と話題になりました。

うにちゃんのご紹介

ここでうにちゃんをご紹介させて頂きます。今年2月に可愛がっていた先住猫さんが旅立ち悲しみの日々を送ってこられた飼い主さん。お仕事から帰ると「ニャー」とお出迎えしてくれた先住猫さんがいなくなっても、帰宅したらまた迎えに来てくれるような気がして「やはり猫さんがいてくれたら…」と感じていらしたのだとか。

そんなある日、子猫をお譲り頂けそうな方がいると耳に入り運命が動き出します。「お迎えして良いのか…幸せにしてあげられるだろうか」と悩みに悩んだ末、ぜひお迎えしようとご家族で決定!

こうしてご家族の仲間入りを果たした小さなうにちゃんは飼い主さんご一家に見守られすくすく成長中。お迎えした当初は寂しくて夜鳴きをしていましたが、日に日に環境やご家族にも慣れて、お名前を呼んだらケージ越しにタッチしてくれるようになりました。

ご縁は必然!出会えてよかった

飼い主さんやフォロワーさんからの温かい愛に包まれ、うにちゃんは今日も元気です。ヘソ天の無防備な姿でじゃらしに夢中になって遊んだり、ママさんにも自分からちょっかいを出してくれたりと、可愛さ全開♡楽しく幸せな日々を送っていたらきっと健康度もUP!

先住猫さんとのお別れで悲しんでいらした飼い主さんがうにちゃんをお迎えし、強く優しくいてくださるお姿に先住猫さんも安堵し見守ってくれていることでしょう。このご縁は必然!大好きな飼い主さんの元に来られて幸せだニャ♡と思う先住猫さんとうにちゃんなのでした。

まとめ

白血病の診断結果を乗り越え、前向きに頑張るうにちゃんと飼い主さんのお話いかがでしたでしょうか。同じようにさまざまな病気と闘っているネット民の方々からも温かい励ましが届き、愛猫の一生を大切に預かる飼い主さん達の思いは一つなのだと心強く感じました。

先住猫さんをお見送りしてから半年後に結ばれたうにちゃんとのご縁…何か意味があってやってきてくれたのかもしれませんね。飼い主さん家族の一員になりうにちゃんはとっても幸せそう♡うにちゃんがずっとずっと元気に温かな日々を送れることを心からお祈りさせて頂きます!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

うにちゃん*さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。