真剣勝負!モフ相撲夏場所の取り組みが可愛すぎて目が離せないと話題

ガチなモフ相撲にジワる…

やるか~!!と立ち上がり臨戦態勢のこちらはアポロ君とチロル君。お互いの身体をがっちりと抱え込み、土俵入りをすっ飛ばしモフ相撲夏場所の初日を迎えてしまった模様です。

こうなるともう止まらニャい二人は「寄り切り~」「押し出し~」と次々と決まり手を披露。倒れて首元をチロル君に押さえられたアポロ君のお口が「アァァ」と言っているようで真剣勝負の戦いの激しさと表情にジワります。

飼い主さんのぽてねのアポロ@Hachicottonさんが「本人たちは真剣だけど笑ってしまう」とこちらのモフ相撲の様子をSNSに投稿すると「お相撲さんごっこ?」「モフった、モフった、より倒し~」「夏場所開催中」の声が寄せられ、可愛らしいフォルムの戦いが話題になりました。

アポロ君とチロル君のご紹介

2018年5月にご一家の家族の仲間入りを果たしたアポロ君。お迎え当初は下痢と食欲不振が続き心配をかけてしまいました。飼い主さんの献身的なお世話でコクシジウム症を治療しその後元気に回復!

そんなアポロ君のことをずっと見守って優しく接してくれたのがチロル君。隔離生活終了後は暇さえあれば毛づくろいをしてくれたチロルお兄ニャンのことがアポロ君も大好きになり、グルーミングのお返しをする仲に♡

いたずら盛りのアポロ君はチロル君のふさふさの尻尾が動いているとスイッチオン!ちょうどよい猫じゃらしとばかりに、ついついちょっかいを出してしまいます。

ガチンコ対決!負けられない戦い

きっかけは何かあったのでしょうか…一触即発の雰囲気でグルグル歩きながら見合っているチロル君とアポロ君。何やらバチバチしていたかと思いきやこの日も突然モフ相撲に発展!

こうなったらやるしかニャい!もう後には引けニャい!と組んず解れつの負けられない戦いが繰り広げられました。

モフモフ対決が可愛すぎてついつい和んでしまいますが、ガチンコ対決のチロル君とアポロ君なのでした。

まとめ

可愛らしいモフ相撲を繰り広げるチロル君とアポロ君のお話いかがでしたでしょうか。本ニャン達はいたって真面目な真剣勝負なのに、その癒しフォルムのせいか可愛らしいぶつかり稽古が可愛らしく和んでしまいました。喧嘩する程仲が良いと言いますが、弟思いのチロル君とお兄ちゃん大好きなアポロ君が素敵な絆で結ばれている様子にほっこり♡

仲良し兄弟、大切な家族として泣いたり笑ったりしながら幸せに暮らしていることが伝わってきました。ずっとずっと兄弟仲良く暮らせますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

話題の超省エネ!お座りモードからヘソ天モードに変換する猫さん♡
コテン!シンプル過ぎる動きに爆笑 こちらはぽて寝がお得意なアポロ君。この日は毛づくろいに疲れてちょっと休もうかニャと寛ぎたくなったご様子です。お座りの体勢から大好きなヘソ天スタイルまでの動きは超省エネ。無駄を極限まで省いたこちらの動きには目...

ぽてねのアポロさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。