赤ちゃんのベッドで思わず「すや~」子猫と赤ちゃん♡天使にほっこり

見守りオフタイムについ

こちらの猫さんは赤ちゃんが産まれてお兄ニャンになったこなつ君。いつもはベビークーファンの端っこにちょこんと座り妹のためにスペースを譲ってあげる優しいお兄ニャンなのですが…。

妹思いのこなつ君は赤ちゃんの沐浴中に暖めておいてあげようと思ったのかベビークーファンにIN。信長の草履を懐で温めた秀吉のような機転に脱帽です!

しかしあまりの心地よさについつい身体を伸ばしヘソ天でリラックス。可愛い妹を見守るニャルソックのオフタイムには気も緩み、赤ちゃんとミルクの香りに包まれてついついスヤァ~とお昼寝してしまいました。

こなつ君のこちらの様子を@konatsudayo529さんがSNSに投稿すると、可愛らしい天使のような寝姿にネット民悶絶!大きな話題となりました。

こなつ君のご紹介

ここでこなつ君をご紹介させて頂きます。5月29日に産まれたこなつ君。夏に@konatsudayo529さん宅にお迎えされた頃、ママさんのお腹の中には赤ちゃんがいました。

妊娠中に子猫を迎えても良いかどうかお医者様のご意見を伺い、ご夫婦で話し合って慎重に決めたそうです。妊娠中もこなつ君がいてくれたことで精神的にも安定して過ごせたのだとか。

ママさんのお腹越しに既に通じ合っていたのか赤ちゃんとのご対面もスムーズ。こなつ君もまだ子猫ちゃんですが、守るべき存在ができて凛々しいお兄ニャンの自覚ができたご様子で、妹を優しく見守るこなつ君の姿にパパさんとママさんは感動でした。

守るべき存在ができたお兄ニャン

赤ちゃんがやってきて以来、こなつ君は妹の見守り業務にいそしむ日々が始まりました。おもちゃはすぐに飽きてしまうこなつ君も妹には興味津々。そばでずっと見守ったり添い寝することが増えました。近くで過ごす時も踏まないようにそっとふみふみする健気なお兄ニャンです。

この日は「お兄ちゃんに任せて」とベビーバウンサーを押してくれるこなつ君。いつもそばで過ごしているこなつ君は妹が心地よい力具合を誰よりもよくわかっていそうですね。お兄ちゃんしている姿にほっこり♡

妹を慈しむこなつ君もまだまだ子猫で甘えん坊。大好きなママさんに妹みたいに赤ちゃん抱っこしてもらって思わずワーイ!幸せを満喫するこなつ君なのでした。

まとめ

妹思いのこなつ君のお話いかがでしたでしょうか。こなつ君はまだ子猫ですがお兄ニャンの自覚に目覚めて、生まれたての妹に寄り添い見守る様子がとても健気でした。
赤ちゃんもいつもそばにいてくれる温かい存在を肌で感じ安心していることでしょう。きっとこなつ君と赤ちゃんは日に日に強い絆で結ばれこれからもずっと妹の成長を見守ってくれそうですね。

こなつ君の優しさや思いが溢れる平和で尊い光景に心が温かくなりました。この幸せがずっとずっと続きますようお祈りしております。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

こなつさんのツイッターアカウントはこちら

「こなつと。」YouTubeでご覧ください

Instagram「konatsu(こなつ)」