総勢10匹の大家族♡全員カメラ目線の『可愛すぎる家族写真』にSNSで賞賛の声が続々!

子猫誕生から52日、念願の家族写真撮影に成功!

猫は気まぐれで色々な物に興味を持つため、なかなかカメラ目線での写真撮影は難しいですよね。

ましてや総勢10匹もの大所帯だったら…全員の目線を一点に集めるのにかなり苦労するのが目に見えます。

今回ご紹介するのは、子猫の誕生から52日目にしてようやく撮影された、可愛すぎる「念願の家族写真」です!

なんと、10匹の猫さんたちがしっかりとカメラ目線に!!各々、似ていながらもそれぞれ個性のあるお顔がよく見えていますね♪

まだ目移りしやすい子猫たちもバッチリと目線が決まったナイスショットです♡

飼い主さんが労力と時間をかけて撮影した家族写真には、「とても良い写真ですね!」と賞賛の声が相次ぎました!

ほかにも子育てを懸命に頑張るアメちゃんにも「アメお母さん、立派です!!」などと労いの言葉が多数寄せられていましたよ。

野良のまま出産するリスクは大きい

猫は1回の出産で平均5匹(4〜8匹)の子供を産むのですが、撮影から52日前、お母さんの「アメ」ちゃんが出産したのは8匹。

残りの1匹はへその緒がついたまま保護された子を一緒に育ててくれているのだそう。

現在は懸命に子育てを頑張るアメちゃんも元野良猫のため、保護猫アメ出産しました(@amechan_amenbo)さんいわく、『野良猫のまま8匹も出産していたらどうなっていたんだろう』と考えたとのこと。

外での出産は天候や外敵からの攻撃、生まれた子猫が事故に遭ったりして死亡してしまうなど多数のリスクがあります。

そう考えると、今回無事に家族写真が撮れたのは紛れもない奇跡なのかもしれませんね♡

Twitterを通じてではありますが、アメちゃんの健康と9匹の成長を願って見守っていきましょう!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

保護猫アメ出産しました(@amechan_amenbo)さん、アメちゃん、9匹の子猫ちゃんたち、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。