コント風な「猫神家の一族」の破壊力!寝相のクセに腹筋崩壊と話題

大胆な寝相にくぎ付け…

夏先取りの大胆な寝相を披露するこちらの猫さんは1歳のつぶちゃん。おてんば娘のつぶちゃんは寝る時も豪快!たくさん遊んで心地よい疲れだったのでしょうか、無防備なご様子で安心しきって爆睡中。

度肝を抜かれたそのおみ足は「犬神家の一族」で湖畔に浮かぶあのワンシーンを彷彿とさせ思わず爆笑です。飼い主さんのつぶ@tsubu_0401さんが、悩みも憂いも一瞬で吹き飛びそうなこちらの様子をSNSに投稿すると、うちも同じ!と犬神家ならぬ猫神家感溢れる寝相のリプで大賑わいに。

「ドリフの家屋倒壊コントのオチ?」「猫神家」の声が寄せられ、笑いが止まらないと大きな話題になりました。

つぶちゃんのご紹介

ここでつぶちゃんをご紹介させて頂きます。つぶちゃんは2021年4月1日頃に産まれた元保護猫さんでした。つぶちゃんをお迎えする3年前には先代猫さんが22歳10か月で虹の橋を渡り、もう猫を飼うことはないかなと思っていたという飼い主さんでしたが…

地元の市役所の有志の方が行っている保護活動があり、そこでのご縁が繋がり昨年つぶちゃんをお迎えすることになりました。

ケヅメリクガメ、ロシアリクガメの先住亀さんが暮らす飼い主さん宅にやってきたつぶちゃんは、今まで飼った猫ちゃんの中でも1、2位を争うおてんば娘に成長しました。

ワイルドなお散歩

アクティブなつぶちゃんはお散歩が日課でハーネスを着けて飼い主さんとお出かけします。この日もママさんとイェーイ!とハイタッチするご機嫌なつぶちゃん、テンション高めでとっても楽しそう。オレンジ色のハーネスもとってもよくお似合いで可愛いです♡

そしてここからがつぶちゃん流ワイルド散歩の始まりです…鳥さんに気づくとフェンスをどこまでも登って行ってしまって今日も絶好調!「この街の平和を守るニャ!」と機敏な動きで左右を確認、高台から見下ろし満足気だったというお茶目なつぶちゃんなのでした。

まとめ

思わず爆笑してしまうクセ強めの寝相のつぶちゃんのお話いかがでしたでしょうか。悩みも憂いも疲れも一瞬で吹き飛ぶ破壊力とインパクトに何度も見てしまいました。

その爆笑スタイルからは、安心できる素敵なおうちで穏やかに暮らしていることが伝わってきて温かい気持ちになりました。飼い主さんとご縁が繋がり元気いっぱい暮らす元保護猫だったつぶちゃん、この幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

つぶさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。