柏猫はいかが?お餅の代わりに猫ちゃんを包んだ様子に『可愛くて食べちゃいたい!』とSNSで話題!

柏餅を食べ子孫繁栄を願う”子どもの日”。

そんな子どもの日にツイートされた画像には、餅の代わりに柏の葉っぱに包まれている猫ちゃんの姿が!

縁起よく愛くるしい姿に多くの猫好きさんを魅了し、Twitterでは「15万いいね」の大反響となりました!

猫ちゃん達の子孫繁栄が成就しそうですね♡

「餅を差し置いて柏餅になる猫」とツイートされ写っているのは、短足マンチカンの「アーサー」くん。

餅の代わりに柏餅になった猫ちゃん、略して“柏猫”はTwitterで注目を集め子どもの日を盛り上げてくれました♪

ツイートのコメント欄には、

「おいしそう♡」

「こんなに可愛い柏餅初めて!」

「食べちゃいたいくらい可愛い♡」

などの声が寄せられ、柏猫になったアーサーくんに癒されたようです♪

ちなみに投稿された飼い主の「マンチカンのアーサー(@MunchKINGArthur)」さんによると、このときアーサーくんは爆睡中だったようで、柏の葉にくるんでも起きなかったそうです。

子どもの日に柏の葉に包まれて幸せな夢でも見ていたのかな♡

ちなみに子どもの日以降、この柏餅型のクッションはアーサーくんのお気に入りになった模様。

乱暴にこねくり回し、食い破ろうとして飼い主さんが慌てて止めるという微笑ましい出来事もあったそうです♪

アーサーくん、中身を散乱させないでね♡

アーサーくんの愛らしい姿をもっと見たいという方は、ぜひ「マンチカンのアーサー(@MunchKINGArthur)」さんのアカウントをチェックしてみてください!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。
マンチカンのアーサー(@MunchKINGArthur)さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。