『私も学校行くにゃ!』ランドセルに入って”行く気満々”な猫ちゃんが「可愛いすぎる♡」と超話題!

ランドセルといえば、勉強するために必要な教科書や筆箱などをいれる小学生の必需品ですよね。

そんなランドセルの中に入っている1匹の猫ちゃんがTwitterで話題となっています!

これは一緒に学校へ行きたいというサインかな♪

ランドセルの中に入り持っていかれる気満々だったのは、元保護猫の「こんぶ」ちゃん。

すっぽりランドセルの中に収まっている姿は、ついつい連れていきたくなりそうな可愛さです♡

ですが、ツイートを投稿された飼い主の「もずく&こんぶ(保護猫・姉弟)(@mozukon_xiaomao)」さんによると、朝の集団登校の時間ギリギリだったため大慌てで“こんぶ”ちゃんにはランドセルから出てもらったそうです。

「バタバタしないためにも前日の準備は大切!」ということですね♪

ツイートには、

「学校帰りかなぁ?」

「いい場所見つけたね」

「私の居場所♡」

などたくさんのコメントと同時に、なんと3,6万件もの”いいね”をいただいてました!

“こんぶ”ちゃんは、お母さん猫に育児放棄されてしまっていたところを保護された猫ちゃん。

現在は姉弟猫の「もずく」くん、先住うさぎの「もなか」くんと幸せそうに暮らしています。

「こんぶ」ちゃんと「もずく」くん姉弟は、2匹ともランドセルが大好き!いつもランドセルに忍び込んではイタズラしているみたいですよ♪(笑)

猫が引っ掻いても傷つかないランドセル、これは売れそうですね♡

「もずく&こんぶ(保護猫・姉弟)」さんは、TwitterのほかInstagram(mozukon_xiaomao)でも写真を投稿されています!

保護されて間もない”もずく&こんぶ”ちゃんの愛らしい姿が見られますので、Twitterともども是非ご覧になってください♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。
もずく&こんぶ(保護猫・姉弟)(@mozukon_xiaomao)さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。