【ねこ愛満載】20歳の老いた愛猫のため人気ユーチューバーの飼い主がエレベーターを自作し話題

人気ユーチューバーの愛猫は20歳の長寿猫!

ニュージーランドで活躍する人気ユーチューバーのリアム・トンプソンさんはペットを愛して止まない飼い主のひとり。

リアムさんによると20歳になる愛猫フロドは、まさに映画「ハリーポッター」シリーズに出てくるダンブルドアや、「ロードオブザリング」に出てくるガンダルフの域に達しようとしています。

フロドは毎日お気に入りのプールサイドで日光浴をするため、よろよろと階段を下りていくそうです。

そこで今回、彼はフロドのために自作のエレベーターを設置し、その制作過程をYouTube動画で紹介しました。

この動画は現在のところ200万回以上も再生されています。

猫用エレベーターの制作

自作のエレベーターは合板、スライドドアレール、電動ホイストを用いて作った非常にシンプルなものです。

リアムさんはまず、試作品を作って縫いぐるみのジンボをフロドに見立てて試乗させ、上手くいくことを確認してから実際に使用するエレベーターの制作に入りました。

やすりをかけたり、ノコギリで切ったり、寸法を図ったりを繰り返しながら、4日ほどかけて作ったエレベーターは見事な出来栄えです。

完成したエレベーターにフロドを初乗りさせ、上手く下まで運ぶことができると「人生最高の日だ!」と喜びを噛みしめるのでした。

こんな優しい飼い主に素敵なエレベーターを作ってもらえるとは、フロドも長生きした甲斐がありますね。

▼参考サイト▼

https://people.com/pets/youtuber-builds-elevator-for-senior-cat/