ひつじ?大ターバンの富豪?!話題のネッコさんの尊いお姿がコチラ!

爆誕!ひつじのショーン?

真っ白のブランケットに包まれるこちらの猫さんはさく君。頭回りはビッグサイズのターバン風でどこかの国の大富豪のような雰囲気が漂っています。

お顔だけ覗かせているさく君、ブランケットとさく君の白黒コントラストとモフ感が「ひつじのショーン」のようで思わず二度見!飼い主さんに「さくちゃん」とお名前を呼ばれるとそのたびに「ニャー」と全力でお返事をしてくれる健気ないい子で、ゴールデンウィークの高速道路レベルに「カワイイ」が渋滞しているのだとか。

飼い主さんのさく&うにฅ( ˙꒳˙ ฅ)のおうち⊿粒@saku_no_ouchiさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「大金持ちの猫みたい!」「ひつじのショーン」「可愛すぎて鼻血が…」と話題になりました。

さく君と同居猫さんのご紹介

ここでさく君と同居猫さんをご紹介させて頂きます。さく君は母猫(あんずちゃん)が保護された直後、保護活動をしてくださっている方のお宅で産まれました。

そして2020年1月、ご結婚後に念願の猫との暮らしを考え始めた飼い主さんがさく君の里親募集を見つけ会いに行くことで動き出した運命…。トライアルが始まる前からキャットタワーを購入しさく君を心待ちにしてくださった飼い主さんとめでたくご縁が繋がりました!

その直後、譲渡会で一目惚れしたうに丸君もお迎えすることになり兄弟ができました。

すぐに意気投合して仲良しになったさく君とうに丸君。しっかりと抱き合って眠る2匹からは愛が溢れていて心温まります。

その後しばらく経って朗報が届きました。さく君を産んでくれた母猫のあんずちゃんもおうちが決定!これで一家全員がそれぞれのご縁を見つけ幸せになりました。

ママ、僕はとっても幸せだよ

飼い主さんが職場の皆様から頂いたジェラピケ(gelato pique)のブランケット。上質でふわふわの感触があんずママを思い出すのかさく君もお気に入り!さっそくふみふみに精を出しています。

「ママ~幸せに暮らしてる?僕はとっても幸せだよ。産んでくれてありがとう」そんな声が聞えてきそうなさく君なのでした。

まとめ

ひつじのショーンのようなさく君のお話いかがでしたでしょうか。ブランケットに包まれ幸せいっぱいなさく君のご様子にほっこり♡

保護猫さんのあんずちゃんから生まれたさく君の小さな命が守られ、そして飼い主さんとの運命のご縁が繋がりよかったですね。大好きな飼い主さんと仲良しのうに丸君との幸せな日々がずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

さく&うにฅ( ˙꒳˙ ฅ)のおうち⊿粒さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!