『お兄ちゃん遊んでよ〜!』懸命にアピールする妹猫と相手にしない兄猫の”温度差がすごい”と話題♪

『かまってよ〜遊んでよ〜!』『はいはい、わかったから。』

一生懸命遊びに誘っているのに相手にされていない妹猫の「ひまり」ちゃんと、あまりの猛アピールに呆れ顔の兄猫「つくね」くんの様子が“かわいい♡”とTwitter上で話題になっています。

ツイートを投稿したのは、2匹の愛猫ちゃんの飼い主「つくね&ひまり(@tsukune216)」さん!

投稿を見てみると、まさに「妹をあしらうお兄ちゃん」状態。動画を撮る前も同じ調子で絡まれていたんでしょうか(笑)

ひまりちゃんの元気いっぱいさと、つくねくんの何とも言えない表情…対照的すぎる温度差に見ていてほっこりしますね♡

投稿を見た人は2匹の様子に、

「ぬこ様『あーはいはい。楽しいねー』」

「相手にされてなさすぎて不憫wwww」

と、双方の気持ちになりきったリプライが寄せられており、リプライ欄も含めてクスッと笑えて癒される投稿です♪

仲良し兄妹に癒される♡

今回、ひまりちゃんのアピールはつくねくんに相手にされませんでしたが、普段はとっても仲良しな兄妹なんですよ♡

ひょっこり♡

つくねくんは、保護猫カフェ「ねこかつ」さんにて保護され、その後飼い主さんと出会いめでたく家族の一員になりました♡

保護猫カフェ時代は、あまりの人懐っこさからテレビでも紹介されたそうです♪

そして、つくねくんの後に家族の一員として迎えられたひまりちゃん。

“陽(ひ)を毱(まり)にして遊べるくらい元気に育ってほしい”と言うのが名前の由来なんだそうです。

由来通り元気でおてんば、お兄ちゃんにグイグイ遊びを迫る子猫ちゃんになっていましたね(笑)

つくねくんに相手にされなかった時のひまりちゃんはまだ小さいですが、今では2匹とも大人になり立派に育っています!

これからも仲良し兄妹の成長を、ぜひTwitterとYoutubeでチェックしてみてくださいね♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

つくね&ひまり(@tsukune216)さん、つくねくん、ひまりちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。