『えっ、呼びました?』子供を泣き止ました黒猫くんの「心当たりがなさ過ぎてキョトン」な表情が超話題!

朝から機嫌が悪く、着せても着せても泣きながら服を脱ごうとする1歳児のお子さんに手を焼いている投稿主さん。

そんな困った状況を解決したものの心当たりがなさ過ぎて”キョトン”と固まっている黒猫が話題となっています♪

 

今回ツイートに登場したのは、飼い主「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが飼われている愛猫、黒猫の「ティチャラくん」です。

全力で服を嫌がる1歳児のお子さまに手を焼き、思わず天を仰ぎながら「ティチャラはどこかな~」と呟いた飼い主の”仔猫を拾ったので”さん。

途端に1歳児ちゃんは泣き止み「て!」と笑顔溢れるドヤ顔で「ティチャラくん」を指さすほどご機嫌に♡

その隙に服を着せることに成功したそうですが、当の「ティチャラくん」は状況が飲み込めず「え?」と固まっていたとのこと(笑)

「て!」とは、きっと「ティチャラくん」の”て”のことなんでしょうね。

ツイートのコメント欄には

「え?なに?って顔が可愛い」

「名前と存在だけで1歳児をご機嫌にする」

「スーパーベビーシッター」

など「ティチャラくん」を褒めている?声が多く寄せられていましたよ♪

「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのアカウントでは、「ティチャラくん」を拾った日からの日々を継続して投稿されてきており、今回のツイートは1409日目にあたるそうです。

すごいですね!

これからも「ティチャラくん」、そしてお子さまがすくすく育ってみんな幸せに暮らせますように♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。
仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。