京橋の猫カフェ『ネコカフェ&金魚カフェ・マンチカン』里親にもなれる癒しのお店をご紹介

京橋の猫カフェ『ネコカフェ&金魚カフェ・マンチカン』里親にもなれる癒しのお店をご紹介

大阪京橋の猫カフェをご紹介します。『ネコカフェ&金魚カフェ・マンチカン』では、猫と金魚が癒してくれます。里親募集中の保護猫たちもいるんですよ。その他、京橋周辺は、様々なタイプの猫カフェがある注目のエリアです。

京橋の猫カフェ事情

ソファーで寝るブルーの猫

大阪京橋やその周辺には、猫とまったりと過ごせる猫カフェがいくつかあります。まったり過ごせるといっても、お店のタイプは様々です。

京橋周辺の猫カフェは、商店街や住宅地など少し混み合った場所にあります。迷わないよう、地図でよく確認してからいきましょう。

ネコカフェ&金魚カフェ・マンチカン

お店の特徴

猫と金魚がいるカフェ

京橋駅から近いこちらの猫カフェは、「猫と金魚」がいるカフェです。お店の名前の通り猫スタッフのほとんどがマンチカンです。他にはアメリカンカールやキンカローといった種類の猫もいます。水槽には金魚が優雅に泳ぎ、猫と金魚のいる空間でまったりと過ごせます。

保護猫カフェでもある

こちらの猫カフェには保護猫もいて、新たな飼い主さんとの出会いを待っていますよ。猫用品や、猫グッズなども販売していて、売上が保護猫たちの支援となります。お買いものだけの利用も可能です。

猫スタッフ

12匹の猫スタッフと6匹の保護猫がお店で待っています!(2019年7月現在)
お店にいる一部の猫たちをご紹介します!

カーリー

アメリカンカールの女の子。小柄で、ふわふわな毛並みが特徴です。里親募集中です。

ふく

たまに甘えてくれるロシアンブルーの女の子です。里親募集中です。

きゅうり

マンチカンの女の子。ブラッシングが好きなんだそうです。里親募集中です。

ベルーナ

ベンガルの女の子。肩や膝の上に乗って甘える猫さんです。里親募集中です。

ララ

メインクーンの女の子。きれいな毛並みが特徴で、ちょっと怖がりな性格です。里親募集中です。

エンジェル

スコティッシュフォールドの女の子。人懐っこい性格で人気です。里親募集中です。

オペラ

ゴージャスな被毛がポイントの女の子です。

ルーシー

とても甘えん坊で、人懐っこい性格の女の子です。

ゴン

お店のボス的存在の男の子です。

ジュール

キンカローという種類の猫の女の子です。穏やかな性格で、ナデナデさせてくれます。

マヤ

箱に入るが好き、膝の上が好きな猫さん。エキゾチックショートヘア女の子です。

たける

おっとりとした性格ですが、寂しがり屋さんです。立ち耳スコティッシュフォールドです。

利用する際の注意点

猫が嫌がることをしない

猫カフェでは、猫を追いかける、無理やり抱っこする、寝ている猫を起こすなど、猫が嫌がることやストレスとなることはNGです。

お子様も利用できます

保護者同伴でお子様も利用できますが、お子様も猫も危険とならないように目を離さず注意しましょう。

里親希望

里親募集中の猫をお迎えしたい場合は、スタッフの方に声をかけてください。里親になるための条件や審査などがあります。

その他注意点はお店で確認をお願いします。

店舗の詳細

場所
大阪市都島区東野田町5-9-11 2階
電話番号
06-6180-6760
最寄駅からの時間
京橋駅から徒歩6分
京橋駅北改札からほぼ直進、商店街アーケード内です。

営業時間
13:00~21:00(最終入店20:00)
営業時間の変更、店休日などはお店のTwitterで確認をお願いします。
料金
60分1000円
延長 30分500円
ドリンク
100円
まったりコース
平日 最大3時間 1836円(ドリンク付き)
土日祝 最大2時間 1836円(ドリンク付き)

京橋近辺の猫カフェ

古民家猫カフェ 猫桜屋

特徴

明治33年に建築された古民家が特徴の猫カフェです。中庭もすてきで、植物が四季を感じさせてくれます。懐かしさを感じるなかで、猫とふれあい、ストレスから解放できる空間です。
土・日のみの営業となります。

猫スタッフ

かわいい猫スタッフたちが待っています!猫スタッフ一部をご紹介します。

お店の詳細

住所
大阪市城東区今福南1-6-4
最寄駅
地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅より徒歩9分(京橋駅からは徒歩20分ほど)
営業時間
土曜日日曜日 12:00~20:00
料金
1時間1500~

公式サイト

猫カフェ てんてん

特徴

あたたかみのある店内に、背中に乗るのが好きな猫や、お腹をなでられるのが好きな猫など、個性豊かな猫たちがいる猫カフェです。ドリンクメニューの他にフードメニューもあります。

猫スタッフ

約10匹の猫スタッフがお店で待っています!

お店の詳細

住所
大阪市城東区東中浜6-13-3
電話番号
06-7500-5223
最寄駅からの行き方
京橋駅から電車で約12分 地下鉄緑橋駅から徒歩約10分。大きなガラスと、白いドアが目印です。

営業時間
月 ~ 金:12:00~20:00(ラストオーダー19:00)
土日祝:10:00~20:00(ラストオーダー19:00)
定休日
火曜日(祝日の場合は翌営業日)
料金
1時間1080円~

保護猫邸スイートホームウリエル

特徴

一般的な猫カフェとは違い、個室で猫と過ごすお店です。猫スタッフは3歳以上の落ち着いた大人の猫で、里親募集中です。猫と暮らしたいけど暮らせない、でも猫がいる生活を体験したいという方におすすめのお店です。

猫スタッフ

約10匹の猫スタッフがお店で待っています。里親募集中です。(2019年7月現在)

お店の詳細

住所
大阪市都島区都島本通3-26-29
電話番号
06-6923-9321
最寄駅からの行き方
京橋駅から徒歩約20分
大阪メトロ谷町線の都島駅より徒歩5分 白い建物です

営業時間
10:00~20:00
料金
3時間6000円~

京橋の猫カフェについてのまとめ

覗く猫

京橋、京橋周辺の猫カフェをご紹介しました。保護猫と金魚がいる猫カフェ、古民家猫カフェ、フードメニューがある猫カフェ、保護猫と個室で過ごせる猫カフェなど、様々なタイプの猫カフェがあります。保護猫の里親募集を行っている猫カフェもあります。ご紹介したお店、ぜひ訪れてみてください!

スポンサーリンク