日本で初めての猫カフェ「猫の時間」北本店に行ってみよう!

日本で初めての猫カフェ「猫の時間」北本店に行ってみよう!

大阪にある「猫の時間北本店」という猫カフェは、日本で初めにできた猫カフェです。猫の時間北本店は老舗の猫カフェということもあり、お店の雰囲気や出迎えてくれる猫たちはお客さんにとびきり素敵な時間を与えてくれるのです。今回はそんな「猫の時間北本店」の魅力についてたくさん紹介していきますよ。

913view

猫の時間北本店とは

猫

写真のモンチくんご紹介

大阪にある「猫の時間北本店」という猫カフェをご存じでしょうか。

いまや猫カフェといえば、全国にある施設になりましたが、猫の時間北本店は、その中で最も歴史のある猫カフェなのです。

猫の時間北本店は、日本で最初にできた猫カフェではありますが、お店の中はとても綺麗でおしゃれな空間が広がっています。そして、その中で過ごしている猫たちはみんな可愛らしくてお茶目な子ばかり。

猫の時間北本店は関西に住んでいる人を中心に、今でも多くの人から愛されている老舗の猫カフェといえるでしょう。

猫の時間北本店お店の場所はどこ?

大阪市にある中崎町駅(大阪メトロ谷町線)が、お店の最寄り駅です。中崎町駅の1番出口から出ると、天五中崎通商店街がすぐ近くにあり、その商店街の中に「猫の時間北本店」があります。住所は以下の通りなので、猫の時間北本店に行く予定を立てている方はぜひ参考にしてみてください。

大阪府大阪市北区黒崎町5-16 HEARTビル 2F
《猫の時間北本店:地図》

猫の時間北本店の営業時間は?

「猫の時間北本店」の営業時間は以下のようになっています。

月:11:00~19:00
火~土:11:00~21:00
日曜・祝日:10:00~19:00

猫の時間北本店は曜日によって、お店の営業時間が微妙に異なっているため、猫の時間北本店に行く時は営業時間をしっかり確認してから出かけましょう。

猫の時間北本店の利用料金は?

「猫の時間北本店」の利用料金は、2018年11月の段階では以下のような設定になっています。

平日:1時間1100円~
土日祝:1時間1200円~

ただし、土曜以外の18:00~21:00の時間帯は何時に入店してもフリータイムとなっており、料金は1200円になっています。

仕事帰りや学校帰りに、「猫の時間北本店」でゆっくりと時間を使って猫たちに癒されたいのであれば、このフリータイムの時間帯を狙うと良いかもしれませんね!

猫の時間北本店にはどんな猫たちがいるの?

「猫の時間北本店」には、個性豊かな可愛い猫たちがたくさんいます。

アメリカンショートヘアーで茶色い毛が特徴的なモンチくん、メインクーンで白と黒の気品ある毛並みが素敵なドロップちゃん、マンチカンでぱっちりな目が可愛いメロウちゃん、ペルシャ猫でパンダ柄をしているパンダちゃん等々。

猫の時間北本店の猫はどの子も魅力に溢れています。

他にもたくさんの猫がいるので、ぜひ一度お店まで実際に行ってみて猫たちと遊んでみてください。

猫の時間北本店 おすすめの楽しみ方

猫

猫の時間北本店

それでは、ここからは「猫の時間北本店」の楽しみ方についていくつか紹介します。

猫と遊べるのはもちろん、その他にも、お茶をしたり、本を読んだりといった自由な過ごし方ができます。

以下の項目を参考にしながら、ぜひ自分に合った猫の時間北本店の過ごし方を見つけてみてください。

猫たちとまったり遊ぶ

「猫の時間北本店」では猫を眺めるだけでなく、猫じゃらしを使って猫と遊んであげることができます。

猫じゃらしの使用は有料となっていますが10分で200円なので、小銭があればすぐに猫たちと遊べちゃいます。

また、猫の時間北本店では猫用のおやつも販売しているので「猫の方から積極的に寄ってきてほしい」なんて考えている方は、おやつを購入して与えるのもおすすめです。

お洒落な空間でティータイム

猫茶碗

猫の時間北本店の中にあるお洒落なカフェスペースでは、さまざまなドリンクを注文することができます。

利用料金の中にドリンク1杯分も含まれているので、猫たちとたくさん遊んだ後は「猫の時間北本店」自慢のドリンクでひと息いれましょう。

お店の中で読書タイム

「猫の時間北本店」のカフェスペースにはたくさんの本が置いてあります。なので、本好きな人はお店の中で読書にふけるのもおすすめです。

猫に関する漫画や雑誌といった類の本もあるので、猫好きさんなら手に取りたくなるような本が揃っています。

まとめ

猫

猫好きであればきっと気に入ること間違いなしな猫の時間北本店。

一度行けば、きっと可愛らしい猫たちとお洒落なカフェスペースによって、身も心も癒されることでしょう。

「猫の時間北本店」気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

人気のキーワード