猫の箱とは 大阪の猫カフェの楽しみ方

猫の箱とは 大阪の猫カフェの楽しみ方

猫の箱という猫カフェが、大阪にあるそうです。店内は3つのブースに区切られ、訪れる人がそれぞれの楽しみ方が出来る場所なのだとか。個性溢れる猫スタッフも、あなたが訪れるのを首を長くして待っているそうですよ♪猫の箱とは一体どんな猫カフェなのか、チェックしてみましょう!

423view

猫の箱とは

猫とカップ
  • 猫の箱とは大阪市淀川区にある猫カフェ
  • 猫ブース
  • カフェブース
  • ギャラリーブース
  • 猫スタッフは12匹

猫の箱は大阪市淀川区にある猫カフェです。猫ブースとカフェブース、ギャラリーブースに分かれており、カフェだけの利用も楽しめるお店です。

猫の箱は、カフェブースと猫ブースは仕切られていますが、大きな窓越しに猫スタッフの姿が見られるようになっています。美味しいお茶を飲みながら、猫スタッフの可愛い様子を満喫できます♪

猫の箱の猫ブースには巨大なオリジナルツインキャットタワーとキャットウォークが設置してあり、12匹いる猫スタッフの気ままな姿を眺めることができます。お客様が座るオリジナルソファは、猫スタッフの膝乗り率をアップするように低めに設計されています。

猫の箱はお食事やケーキ、ドリンクメニューも充実していますので、ゆったりとカフェで過ごした後、猫ブースでまったりする、など自由な楽しみ方が出来るお店です♪

猫の箱のギャラリーブースには、アーティストによるオリジナルでしかも世界で1つだけの猫グッズが並びます。どの子を連れて帰るか、悩みそうですね!

猫の箱の4つの猫ブースでの楽しみ方

猫好きとしては1番気になる猫ブースを、早速チェックしていきましょう!

①透明天井アリ

巨大キャットウォークには、透明な板で作られた部分があるので、下から猫スタッフのお腹や肉球を見ることができます。普段中々見られない、香箱座りの内部がどうなっているのか?という謎が解けます(笑)。

覗かれる猫スタッフにしたら、丸裸にされた気分かもしれませんね。でも、見たい衝動には、勝てそうにありません♪

②猫専用アスレチック

猫の箱オリジナルの、猫用アスレチックも設置されています。壁から飛び出した板の上を、上り下りできるようになっているのです。猫スタッフがアクロバティックに楽しむ姿は、一見の価値アリです!

冬場は、アスレチック上部に設置されたエアコンとアスレチックの間が人気スポットなのだとか。時には取り合いになる位、競争率が高いそうです。

③おやつ体験

猫用のおやつが、1個100円で販売されています。それを購入して猫スタッフにあげようとすると…たちまち猫ハーレムの出来上がりです!!夢のようなひと時ですね♡

猫スタッフの健康管理の為、おやつは数量限定販売となっています。1組2個までですので、ご注意を。おやつのあげ方には人スタッフからの指示がありますので、それを守って与えるようにしてくださいね。

④おもちゃも充実

猫ブース内には、猫のおもちゃも置いてあります。遊び方が記載されている、インフォメーションブックなるものがあるそうです。それを見ながら猫スタッフと遊ぶ…なんて楽しい瞬間でしょう♪成猫スタッフも、コツを抑えればたくさん遊んでくれるそうです!どれだけ猫スタッフたちの心を掴めるか、挑戦です!寝ている猫スタッフは起さないように、注意しましょう。

猫の箱のスタッフ紹介!

猫の箱、猫スタッフは、総勢12匹います。猫種はロシアンブルーやスコティッシュフォールドなどですが、mixの子も多いです。みんな個性的な可愛い猫スタッフたちですが、直近の人気総選挙でベスト3入りした猫スタッフをご紹介します!

第3位 だりあ

猫の箱スタッフの小悪魔度の高い、だりあちゃん。シャムのmixです。黒いお顔が可愛らしいですね!4位とは1票差の僅差だったとか。うるうるなお目目が、小悪魔感たっぷりです♡膝乗り好きで、肩や背中に乗ることもあるのだとか!

第2位 めりあ

猫の箱スタッフの三毛猫のめりあちゃんは、明るくて天真爛漫♡

一途なファンがいるそうです。端整なお顔立ちに親しみやすい性格が、人気の秘密なのでしょうね!三毛模様のどこかに、ハート型を隠し持っているそう。見つけたらその日は一日、ラッキーデーになりそうです!

第1位 うる

チンチラとペルシャmixのうるくん。人気断トツのブサカワ男子です。おっとりでゆる〜い性格に、皆さん癒されるのでしょうね。ネズミのおもちゃが大のお気に入りらしいので、猫の箱に行った際には必ずネズミのおもちゃをゲットし、一緒に遊びましょう♪

猫喫茶 猫の箱

〒532-0011  大阪市淀川区西中島4-6-4トムボーイビル1F
【営業時間】:12:00~21:00
【定休日】:火曜日、第2・4水曜日
公式HP https://nekonohako.jimdo.com/

まとめ

猫カフェ
猫の箱は、猫ブースとカフェブースが仕切られているので、カフェだけの利用が出来るのも良いですね!猫好きだけど猫アレルギーの方や喫煙をする方でも、猫の姿を見ることができます。猫ブースに入るのも良いですが、カフェブースを覗く猫スタッフの姿を見るのも、楽しそうです。

猫スタッフと至近距離で戯れるも良し、ちょっと距離を取って楽しむも良し、自分なりの楽しみ方が出来るのが、猫の箱です!ルールを守って、めいっぱい猫の箱を満喫しましょう。帰りはギャラリーブースで、世界に1つだけの猫グッズを連れて帰りたいですね♪

人気のキーワード