猫界のサンタ!?ワゴン車の中に潜んでいたのは「ニャンタクロース」英国スコットランド

猫界のサンタ!?ワゴン車の中に潜んでいたのは「ニャンタクロース」英国スコットランド

大工さんのワゴン車に、赤いサンタの衣装を着た猫がいるのが発見されました。一体どこから乗り込んだのでしょうか?さっそく保護施設へ引き渡され、飼い主を探してもらうことになりました。

ワゴン車内に「サンタ猫」が!

クリスマスプレゼントの箱に入った猫

画像はイメージです

2024年11月、サンタクロースの衣装をまとった猫が、建築業者のワゴン車で発見されました。

この猫は、寒い北の地方からキャルブリッジまで無断で同乗してきたようです。クリスマスを前にして「小さなニャンタクロース」を発見し、職人さんたちはびっくりしています。

猫を見つけたのは「Compass Building & Construction Services」という会社の大工さんたちです。建築作業のためキャルブリッジ村の中央通りにあるホテル跡地までやってきて、車を降りたときにこの猫を見つけました。

さっそく道路の向かい側に位置する遊戯施設の職員に相談し、飼い主探しが始まりました。

空腹で痩せ細った猫

猫を抱く大工さん

画像はイメージです

「この猫はワゴン車の中に3日間ほど潜んでいたようです。というのも、その間建築の仕事が休止していたからです。休み明けに作業を始める準備をしていたとき、猫を発見したのです」と関係者は話しています。

「猫はクリスマスの赤い服を着ていましたが、空腹で気の毒なほど痩せていて、ぜんぜんお祭り気分ではなかったみたいですよ」

「やがて地元の保護団体に連絡が取れ、ひと安心しました。すぐによい飼い主が見つかり、元気に回復するはずです」

北の町からやってきた猫

サンタ衣装をまとった猫

画像はイメージです

Peter Norgateさんは、地元の猫の保護団体「Strathspey Cats Protection」のコーディネーターをつとめています。彼は発見した大工さんたちに、次のような最新情報を伝えてくれました。

「猫は順調に回復しています。野良猫として正式に保護され、ここの施設で預かっています。この猫はインバネス郡ビューリーからずっと車に乗っていたことがわかっています」

サンタの衣装を身に着けて北の町からやってきた「ニャンタクロース」。クリスマス前に、すてきな家族が見つかるといいですね。

出典:Beauly ‘Santa’ suit cat swaps reindeers for truck as he hitches ride to Strathspey

スポンサーリンク