猫にウサギが挑んだ結果…100万人が爆笑した光景に『想像以上にケンカ売ってるw』『めっちゃ困惑してて草』の声

猫にウサギが挑んだ結果…100万人が爆笑した光景に『想像以上にケンカ売ってるw』『めっちゃ困惑してて草』の声

のんびりしていた猫がうさぎに喧嘩を売られてしまいます。何度も何度も突進してくるうさぎに困惑気味の猫です。

You Tubeに投稿されたのは、うさぎにアタックされる猫の動画です。

うさぎにアタックされ続ける猫と、猫に突進するうさぎの動画は109万回を超えて再生され「中々勇気のあるウサちゃんですね。でもなんだかんだ仲良さそう」「猫めっちゃ困惑していて草」「優しい猫さん大好き」といった声が集まっています。

くつろいでいた猫に近づくうさぎ

布団の上でリラックスしているのは猫の「にゃんた」くん。2015年に飼い主さんに保護されおうちに迎え入れられました。にゃんたくんを見ているのはうさぎの「おにぎり」くん。にゃんたくんの先輩になります。そんなおにぎりくんがにゃんたくんに向かって突進!慌てて逃げようとするにゃんたくんの上を跳んでいきました。実はふたりの相性はあまり良くないそうです。

仰向けの猫

くつろぐにゃんたくん

猫の上を跳んでいくうさぎ

突進するおにぎりくん

うさぎに何度も突進される猫

体勢を立て直して向かい合ったにゃんたくんとおにぎりくん。おにぎりくんがにゃんたくんの顔に向かってジャンプ!にゃんたくんもとっさに猫パンチで応戦します。しかし、にゃんたのとてもやさしい猫パンチはおにぎりくんには届いていません。おにぎりくんにまたアタックされひっくり返るにゃんたくん。起き上がるとすぐにおにぎりくんが飛びかかってきます。

猫の顔めがけて跳ぶうさぎ

にゃんたくんの顔にジャンプ

前足を伸ばす猫

猫パンチは届かず

猫に向かって跳ぶうさぎ

何度もアタックするおにぎりくん

猫に乗るうさぎ

起きあがる暇もない!

間髪入れずに跳んでくるおにぎりくんから逃げようとするにゃんたくん。後ろからもアタックされてしまいました。アタックされた勢いで布団の上から畳の上に転がり落ちてしまうにゃんたくん。そして目の前にはすでにおにぎりくんがスタンバイしていました。飼い主さんは、何度もにゃんたくんを襲うおにぎりくんに執念を感じたそうです。こんなに連続して襲われるのはちょっと怖い!

猫の後ろにいるうさぎ

後ろからも来た!

畳の上にいる猫とうさぎ

布団から転がり落ちたにゃんたくん

うさぎを見守るけどやっぱり襲われる猫

連続でアタックするおにぎりくんですが、鼻を打ってしまいくしゃみが止まらなくなってしまったのです。にゃんたくんは逃げずにおにぎりくんを見守っていました。しばらくしてくしゃみが止まったおにぎりくん。これでにゃんたくんへのアタックも終わりかと思われましたが、やっぱり追いかけてきたおにぎりくん。くつろいでいたのにひたすら逃げることになってしまったにゃんたくんでした。

うさぎを見る猫

「おにぎりくん大丈夫?」

うさぎより高い場所にいる猫

逃げ続けるにゃんたくん

動画には「その気になれば勝てるのに、手加減をしってる優しい猫」「種が違う動物とはいえ遊び相手がいるのは羨ましいな」「最後ネコが飼い主何とかしてくれよって目で見てくるの笑った」といった多くのコメントが寄せられています。

You Tubeチャンネル「夕野ぴゆ」では、猫のにゃんたくんとうさぎのおにぎりくんのバトルや、同居うさぎちゃんたちの日常を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「夕野ぴゆ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク