『先輩猫におもちゃを取られたときの子猫の反応』が話題に 147万人が注目した光景に「最高の癒やし」「何度も見ちゃう」の声

『先輩猫におもちゃを取られたときの子猫の反応』が話題に 147万人が注目した光景に「最高の癒やし」「何度も見ちゃう」の声

おもちゃで遊べるまで成長した子猫。楽しくおもちゃで遊んでいましたが、先輩猫におもちゃを取られてしまいました。おもちゃを返してほしくて子猫が先輩猫に向かって行きます。

YouTubeに投稿されたのはおもちゃで遊べるようになった子猫と、子猫のおもちゃを取った先輩猫の動画。

147万回を超えて再生され「どぎまぎしながらも一生懸命、返してよ!!と自己主張する姿が、可愛らしいです」「ウリちゃん強気で頼もしい」「ぴーちゃんは、きっと遊んでくれてるんだね」といった声が寄せられています。

おもちゃで遊ぶのが楽しい子猫

2020年に飼い主さんに保護されたウリちゃん。保護されたときは生後1ヵ月にもなっておらず飼い主さんにミルクを飲ませてもらっていました。成長とともにいろいろなことに興味を持ち始め、おもちゃでひとり遊びができるようになりました。そんなウリちゃんが気に入ったのはボールのおもちゃ。噛み付いたり走って追いかけたり、無邪気に遊ぶ姿がとてもキュート!

立っている子猫

子猫のウリちゃん

寝転んでボールで遊ぶ子猫

ボールで遊ぶウリちゃん

ボールを触る子猫

とても楽しそう!

先輩猫におもちゃを取られちゃった!

おもちゃで楽しく遊んでいたウリちゃんに困ったことが起こりました!ウリちゃんのお気に入りのボールで遊んでいるのは先輩猫のぴーちゃん。ぴーちゃんにおもちゃを取られてしまったのです。ウリちゃんよりもずっと体の大きなぴーちゃんに「おもちゃを返して!」とウリちゃんが向かって行くようです!

ボールを抱える白黒猫

ボールで遊ぶぴーちゃん

反撃する子猫

ウリちゃんはぴーちゃんに近づきガブッと噛み付いてみましたが無反応。もう一度近づいたときでした、ぴーちゃんに噛まれそうになったのです!これはウリちゃんも怖かったようで一旦退散してしまいました。戻ってきたウリちゃんが「返して!」と鳴いて訴えますが、ぴーちゃんには勝てそうにありません。そして、悲しいことにおもちゃはぴーちゃんが遊んで遠くにいってしまったそうなのです。

白黒猫に噛みつく子猫

ぴーちゃんに噛みつくウリちゃん

子猫を噛もうとする白黒猫

噛まれる!

座る白黒猫と不安そうな顔の子猫

「怖かった!」

悔しかったウリちゃんはぴーちゃんにちょっかいを出しています。ぴーちゃんは何度も何度もちょっかいを出してくるウリちゃんを捕まえて毛づくろい。子猫のウリちゃんにやさしい対応をしてくれたぴーちゃん。ウリちゃんもおもちゃのことは忘れてじゃれているようです。ぴーちゃんと遊び終わると次は走るネズミのおもちゃで遊ぶ無邪気なウリちゃんでした。

寝ている猫を噛もうとする子猫

ウリちゃんの恨みは大きい

子猫を抱きしめる白黒猫

ぴーちゃんに毛づくろいされるウリちゃん

ネズミのおもちゃで遊ぶ子猫

今度はおもちゃを取られないようにね

動画には「返してーと切なく鳴くウリちゃんかわいい…」「可愛いやら、なんやらかんやらで、、涙でました」「ウリちゃんの恨みは大きいですな(笑)きっちり仕返ししに行ってる」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「にゃんかつ」では、飼い主さんがウリちゃんを保護したときのエピソードや、飼い主さんと11匹の猫たちとの日常を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「にゃんかつ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク