『お風呂に入りたい!』おねだりして自ら入浴するお湯好きな子猫「女子力高い」「うちの子も見習ってほしい」と絶賛の声

『お風呂に入りたい!』おねだりして自ら入浴するお湯好きな子猫「女子力高い」「うちの子も見習ってほしい」と絶賛の声

猫はお風呂が嫌いというイメージが強いですが、どうやら自らおねだりするほどお風呂が大好きな猫もいるようです。お湯でポカポカと温まる気持ち良さを知った子猫の、可愛らしいお風呂タイムの様子をご紹介します。

YouTube『ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。』では、5匹の猫のユルユルとした微笑ましい日常が投稿されています。

今回ご紹介するのは、2021年の冬にご家族の仲間入りを果たした、元捨て猫・うなぎちゃんのお風呂タイムの様子です。

お湯が大好きで、自らお風呂に入りたがるうなぎちゃんの動画はYouTubeで186万回以上再生され、460件を超えるコメントが寄せられています。

お湯が大好きな子猫の優雅なお風呂タイム

うなぎちゃんが初めてお風呂に入ったのは、飼い主さんのお家に迎えられた2021年の冬のこと。

猫は基本的に体が濡れることを嫌うので、お風呂が苦手な子が多いです。案の定うなぎちゃんも、お湯に浸かるのを怖がって大絶叫!

しかし一度お湯に浸かってしまうと意外と平気だったようで、暴れることもなくいい子で初めてのお風呂をクリアしたのでした。

お湯を飲むうなぎちゃん

洗面台のお湯を味わう、うなぎちゃん

洗面台でお湯に浸かるうなぎちゃん

普通にお湯に浸かっています…

それ以来うなぎちゃんは、猫のお風呂場である洗面台にたびたびやってくるようになりました。洗面台に張ったお湯に自ら近づき、ごくごくとお湯を飲んでいます。

滑ってお湯の中に体が入ってしまっても、うなぎちゃんは慌てることもなくそのままくつろぎ始めました。お湯に浸かってリラックスしている姿は、とても可愛らしいです。

お風呂場の前のうなぎちゃん

お風呂場の前で「入りたい」とおねだり!

お湯がたまるのを眺めるうなぎちゃん

浴槽にお湯がたまっていく様子に興味津々

浴槽を覗き込むうなぎちゃん

浴槽を覗き込んで身を乗り出したと思ったら…

浴槽に入ったうなぎちゃんと驚く先住猫

浴槽にダイブ!衝撃が走る先住猫さんたち

うなぎちゃんと目が合った先住猫たち

目が合うとなぜか先住猫さんたちが慌てます

すっかりお湯に浸かる気持ち良さの虜になってしまったうなぎちゃん。ついには「お風呂に入りたい!」と飼い主さんにおねだりをするように。

試しに人間用のお風呂場に連れて行ってあげると、うなぎちゃんは浴槽にお湯がたまる様子を興味津々で眺めます。

飼い主さんと先住猫・ぽてちくん&おこめちゃんが見守る中、なんとうなぎちゃんは浴槽にダイブ!これには先住猫さんたちも驚きを隠せません。

お湯に浸かって楽しんでいるうなぎちゃんと目が合うと、先住猫さんたちは「いや、我々は入らないよ?」と言わんばかりにすぐさま目を逸らすのでした(笑)。

たらいのお風呂に入るうなぎちゃん

次はたらいのお風呂を堪能!

たらいの中でこちらを見るうなぎちゃん

長風呂を楽しみ、うなぎちゃんも大満足です

また、たらいにお湯を入れてあげると、子猫のうなぎちゃんにぴったりサイズのお風呂になりました。うなぎちゃんもたらいのお風呂が気に入ったようで、飼い主さんが「出る?」と声をかけても全くお湯から出ようとする気配がありません…。

先住猫さんたちが心配して様子を見にくるほど長風呂をして、うなぎちゃんもさすがに満足したご様子。ようやくお湯の中から出てきました。

タオルドライ中のうなぎちゃん

お風呂好きなのになぜかタオルドライは苦手

面白いことに、お湯を全く怖がらないうなぎちゃんは、なぜかタオルドライが苦手なようです。飼い主さんがタオルで優しく体を拭いてあげる間、うなぎちゃんは「にゃあ~」と悲痛な鳴き声を上げるのでした…。うなぎちゃんの「怖い」の基準はよくわかりませんね(笑)。

自らおねだりしてお風呂に入るうなぎちゃんには、「お風呂好き珍しいですね。温泉みたいにあちこち入ってる感じがまた可愛い」「スルッと入水するとこめっちゃ笑いましたw」「他の猫も入浴の気持ち良さに気づいて欲しくなる」といったコメントが寄せられています。

うなぎちゃんが初めてお風呂に入った時の様子や、5匹の仲良しな猫たちの日常をもっと見たい方は、ぜひYouTube『ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。』をチェックしてください。


スポンサーリンク