ひとりぼっちの子猫と出会い、初めて猫の飼い主に!「保護してくれてありがとう」「きっとこの子は幸せになる」と優しさを称える声が続々

ひとりぼっちの子猫と出会い、初めて猫の飼い主に!「保護してくれてありがとう」「きっとこの子は幸せになる」と優しさを称える声が続々

親猫や兄弟猫を探し求めて鳴いていたひとりぼっちの子猫は、優しい飼い主さんと出会って家族と居場所を見つけました。子猫が保護された日の様子をご紹介します。

猫のきゅっきゅちゃんが飼い主さんと出会ったのは、2021年9月9日のことでした。飼い主さんがひとりぼっちの野良猫を保護した時の心温まる動画は、YouTubeで61万回以上再生され、400件を超えるコメントが寄せられています。

子猫を救ったのは、優しさと命を預かる勇気

小屋の中のきゅっきゅちゃん

小屋の中でひとりぼっちの子猫を発見

他の猫を探して鳴くきゅっきゅちゃん

親猫や兄弟猫を探し求めて鳴いています

3日前から聞こえる猫の鳴き声が気になっていた飼い主さんは、薄暗い小屋の中でたったひとり鳴き声を上げている子猫を発見しました。9月9日に出会ったことから、後に子猫はきゅっきゅちゃんと名付けられます。

どうやらきゅっきゅちゃんは、親猫を探し求めて鳴き続けているようです。ひとりでいる寂しさと心細さのせいか、飼い主さんが小屋から出ると、きゅっきゅちゃんも一生懸命に後を追ってきます。

飼い主さんの手に収まるきゅっきゅちゃん

飼い主さんの手できゅっきゅちゃんを保護

親猫や兄弟猫の姿がどこにも見当たらないまま夜になってしまい、ひとりぼっちの子猫を心配した飼い主さんは、悩んだ末に家に連れて帰ることを決意。

当時の飼い主さんは猫を飼った経験がなかったため、子猫を保護して命を預かるというのは勇気のいる行動でした。

食事中のきゅっきゅちゃん

腹ペコだったきゅっきゅちゃんは食事に夢中

猫を飼っている友人にアドバイスをもらった飼い主さんは、さっそく猫用ミルクと子猫用フードをきゅっきゅちゃんに与えます。どうやらお腹がペコペコだったらしく、きゅっきゅちゃんはミルクをごくごくと飲み、フードも美味しそうに食べるのでした。

満腹になったところまでは順調だったのですが、なんときゅっきゅちゃんのお腹が緩くなってしまい、ウンチで体が汚れてしまいます…。

飼い主さんは一念発起し、きゅっきゅちゃんをお風呂に入れてあげることに!

お風呂に入るきゅっきゅちゃん1

きゅっきゅちゃん、猫生初のお風呂タイム!

お風呂に入るきゅっきゅちゃん2

大人しく飼い主さんに身を任せています

怒るきゅっきゅちゃん

ついにお風呂への不満が爆発…

初めてのお風呂は猫にとって泣き叫びたくなるほど怖いはずですが、飼い主さんが小さな体をいたわるように優しく洗ってくれるおかげか、きゅっきゅちゃんは安心して身を任せます。

体を綺麗にして乾かしてもらうと、きゅっきゅちゃんはフワフワの被毛を手に入れ、ますます可愛らしくなりました。

しかしお風呂に入れたことに対して不満が一切なかったわけではないらしく、至れり尽くせりの飼い主さんに対して「何するにゃ~!」としっかりクレームを入れます(笑)。

寛ぐきゅっきゅちゃん

1日の終わりは落ち着く場所でゆっくり休憩

眠っているきゅっきゅちゃん

天使のようなあどけない寝顔

なんとか無事に1日を終えて、翌日は動物病院へ。きゅっきゅちゃんが生後3週間ほどの女の子だということが判明しました。

どうしてたったひとりで小屋の中に取り残されてしまったのかはわかりませんが、頑張って鳴き声を上げ続けたきゅっきゅちゃんのSOSが、子猫の命を尊ぶ気持ちを持つ飼い主さんに届いて本当によかったですよね。

飼い主さんの膝の上にいるきゅっきゅちゃん

飼い主さんという居場所ができて一安心

きゅっきゅちゃんと飼い主さんの出会いには、「優しい主さんと出会えたこの子は幸せです。元気で幸せに一生をすごせますように」「家族ができて良かったね〜もう寂しくないね」「後ろをついて走る姿が可愛いすぎる」といったコメントが寄せられています。

安心して暮らせるお家と優しい飼い主さんを見つけたきゅっきゅちゃんは、お家の中を探検したり、子猫らしくイタズラをしたりしながらすくすくと成長しました。今では2022年6月に飼い主さんが保護した2匹の新入り猫を、先輩として優しく見守っているとのこと。

かつては飼い主さんの優しさに救われ、今は優しさを与える側になったきゅっきゅちゃん。成長した美しい姿や子猫時代の日常を見たいという方は、ぜひYouTubeチャンネル『きゅっきゅ先輩とココナッツ』をチェックしてください。


スポンサーリンク