大きくて優しい猫『メインクーン』を画像で!巨大なぬいぐるみのようなネコ達もご紹介

大きくて優しい猫『メインクーン』を画像で!巨大なぬいぐるみのようなネコ達もご紹介

純血種の猫の中で一番の大きさを誇るメインクーン。大きくてモフモフな猫ってとってもかわいいですよね。今回は、みんなの飼っているメインクーンの画像や、海外で大きい!と話題のメインクーンについて写真つきでご紹介していきます。

メインクーンの画像

横を向いて座るメインクーン

メインクーンのかわいい画像大特集♪もふもふ、ふわふわのメインクーンや赤ちゃんメインクーンまで♡メインクーンの魅力をたっぷりとご堪能ください♪

かごに入るメインクーン

狭い所が際好きなノア君!かごよりもノア君のほうがでかいかもよ?

「おやつだよ~」と声をかけると、『え!?おやつ!?』と反応しちゃう何とも食いしん坊さんな猫ちゃん!

棚の上でお行儀よくお座り。

ボク置き物じゃないよね~?

1歳になる前のメインクーン「みたらし」ちゃん。まだまだ成長期、これからどれぐらい大きくなるのか楽しみですね。

飼い主さんにベッドを買ってもらったけど、やっぱりダンボールが好き!という事で窓際に配置されたダンボールの中で休憩中。色っぽい視線にやられそう!

『まま~今日のご飯はにゃぁに~?』飼い主さんを見上げる姿、とっても可愛らしいですね。

噂のカサカサトンネルでご機嫌なメインクーンのろっちゃん!遊び盛りの1歳です。

虎太朗さんは、メインクーンとバーマンのミックスさん!凛々しいお顔とメインクーンらしい耳毛リンクスティップがとってもワイルド!イケメンなニャンコさんですね!

憂いを秘めた眼差しのジェンヌさん。ツンデレで普段は全然鳴かないとの事。

さすが4歳!おちついた性格になっていくんですね。

ティアラを頭に乗せたメインクーンのきなこちゃん。何かを捕まえようとしているのでしょうか?真剣な眼差しをしています。

メインクーンのオジュバ君。ふさふさのシッポがとっても立派!

こちらはメインクーンの赤ちゃんうちゃり君!ダンボール爪とぎを堪能する所でしょうか?クリックリなお目目と小さな体が何ともかわいい!赤ちゃんの時はほんのわずか。たくさん写真を撮って思い出をいっぱい残していきたいですね!

キリッ!目力がすごいメインクーンのゆきちゃんです。目元の柄がきりっとした眉毛に見えますね。

切り株クッションで休憩中のめめたん。ちょっと眠そうなお顔がとってもキュート!

水辺をお散歩中の「おいたん」リードをつけてお散歩するのが大好きなんですって♪

Myハウスから「ひょっこりはん」する、メインクーンの志穂ちゃん。

『んもうまだ眠いのに~。』とトロンとした顔がとってもキュートですね。

何だかおっきな獲物をGETしたメインクーンのすずちゃん!口で咥えて一生懸命運んでいる姿がかわいい!

メインクーンも箱が好き!ジャストサイズなダンボールにご満悦なライト君です。

ゴールデンレトリバーのわんちゃんと一緒に暮らす「ラムセスII」君。お互いお顔をくっつけて本当に仲良しなのが伝わりますね。

お花のコサージュを身にまとったフェリーチェちゃん。おとぎの国に住んでいそう・・・♡

三毛柄のメインクーン、メイちゃん。大きくて綺麗な瞳がとってもかわいいですね!

どや顔で歩くメインクーンのふくちゃん!きりっとした顔つきがとってもカッコイイですね!

ヘソ天でごろり。マイペースで休憩中のメル君!お腹をモフりたーい!!

SNSを騒がす世界3大メインクーン

美しすぎる巨大メインクーン

「毛並みや大きさがまるでゴールデンレトリバー」と話題になり、インスタグラムも大人気のメインクーン「ロータス」くん。飼い主さんに寄り添う姿を見ればその大きさは一目瞭然!美しすぎる巨大メインクーンとして世界中の愛猫家から愛されています♡

ギネス記録保持「世界最長の猫」

「世界最長の猫」としてギネス保持しているメインクーン、ルドくんをご存知でしょうか?ルドくんは体長118.33cmで世界最長、つまり世界最大の猫としてギネス登録されています。ルドくんは「やさしい巨人」という愛称の通り愛情深く温厚な性格をしており、子供達との微笑ましいショットが度々インスタグラムに投稿されています♪

わんこより大きいメインクーン

同居するわんこよりも遥かに大きな体を持つとインスタグラムで大人気のメインクーン、オマールくん。わんこと並ぶ姿や飼い主さんの腕の中で寛ぐ姿を見てもその大きさはかなり立派なもの。例に漏れず「やさしい巨人」であるオマールくんの姿を是非チェックしてみてください♪

最後に

クリーム色の毛色が綺麗なメインクーン

メインクーン画像をまとめてたっぷりご紹介しましたが、その魅力をご堪能いただけたでしょうか?大きな体はもちろん、温厚で愛情深い性格が滲み出た表情、もふもふとした被毛…とにかく魅力たっぷりなメインクーン♡有名メインクーンのSNSも是非チェックしてみてくださいね〜!

スポンサーリンク