エキゾチックショートヘアのブログ20選!人気の子猫が大集合

エキゾチックショートヘアのブログ20選!人気の子猫が大集合

ドラマやコミックなどに登場して話題を呼んだエキゾチックショートヘア。人気上昇中の猫です。そんなエキゾチックショートヘアのことを綴ったブログを集めてみました。人気ブロガーさんの中には、ブログだけに留まらず、エキゾチックショートヘアのフォトブックが出版されたものも。ユニークでおちゃめなエキゾチックショートヘアたちのブログをお楽しみ下さい。

エキゾチックショートヘアの人気ブログ

赤いリボンの首輪をつけたエキゾチックショートヘア

ぷぅにゃん日和

ツンデレな女の子ぷうにゃんと甘えん坊の弟ぽぽすけ、2匹のエキゾチックショートヘアの日々を綴ったなっつさんのブログです。人気の猫ブログ「ぷぅにゃん日和」は、本になって宝島社から出版されました。ぷぅにゃん、ぽぽすけの写真が満載で癒される1冊です。

ヒナコな毎日

メラノーマで右目を摘出し、先天性白内障と戦うエキゾチックショートヘアのヒナコの闘病記のブログです。他にもりんねというエキゾチックショートヘアやミックス猫たちとの毎日が綴られています。

4匹の猫が…

2日に1度の点滴が必要な闘病中のエキゾチックショートヘアのまぁさ姫と双子の兄イチロー。同じくエキゾチックショートヘアのリトルベア通称くまさん、エキゾチックロングヘアのキューピー、4匹の猫たちとの日々を綴ったブログです。たらささんの食べ歩きをテーマにした記事も数多くありますよ。

心地いい暮らし。

マンションをリノベ―ジョンして迎えた、エキゾチックショートヘアのはぐりとの暮らしを綴ったブログです。北欧家具のインテリアブログとしても人気です。

まるみちゃん日記

江坂にある「ポッパーズペット」さんの看板猫エキゾチックショートヘアのまるみちゃんの写真日記です。takorinさんはペットフォトグラファーということもあり、まるみちゃんの写真がすてきです。

ニャンとミャ~♪

エキゾチックショートヘアのブラウニーちゃんとラムネちゃんを中心に、三毛のそらにゃん、チンチラペルシャ系ミックスのキティにゃんの日常を綴っています。

エキゾチックショートヘア「あずき・ぶん・アン・バロン」

それぞれ毛色の違うエキゾチックショートヘアのあずき、ぶん、アン、バロンの楽しい日常を綴ったブログです。キャッテリー登録もしているazukiさんは、ペット撮影のカメラマンでもあり、ブログではかわいいエキゾチックショートヘアたちのきれいな写真がいっぱいです。

今日のマシマロちゃん

エキゾチックショートヘアのマシマロちゃん。かわいい画像と動画もたくさん。子猫の頃からのマシマロちゃんの成長記録です。

大文字日記

エキゾチックショートヘアの日々が写真と共に綴られたブログです。おちゃめなエキゾチックショートヘアたちの愛嬌のある仕草が楽しいです。

chirashi

日々の暮らしと時々猫ちゃんが顔を出しています。読み応えのあるブログです。

エキゾチックショートヘアの子猫が見れるブログ

exotic3

七色にゃんこ

8匹のエキゾチックショートヘアと暮らすぴらぴゅんさんのブログです。子猫も生まれ、オーナー様を募集しています。動物取扱業登録済み。かわいいエキゾチックショートヘアの子猫たちの写真が満載です。

うめのお家さんぽ

2018年に生まれたエキゾチックショートヘアの女の子うめちゃん。一目ぼれして飼うことになったうめちゃんの成長記録のブログです。うめちゃんの色々な表情やポーズが楽しいです。

エキゾチックショートヘアのブリーダーが運営するブログ

エキゾチックショートヘアの斜めからの姿

Leo Starの狆&エキゾチック達

エキゾチックショートヘアと狆の繁殖を行っているCFA&TICA公認キャッテリーLeo Starのブログです。ブリード状況やキャットショーなどの写真や動画を公開しています。

エキゾチックショートヘア

札幌のエキゾチックショートヘア専門キャッテリー、スマイリーのブログです。かわいいエキゾチックショートヘアの子猫の写真がいっぱいです。

MARINS ヒマラヤン&エキゾチック

エキゾチックショートヘアとヒマラヤンのブリーダーのブログです。オーナー募集中の子猫の情報も掲載しています。

Exotic Cattery Momojyu

エキゾチックショートヘアのキャッテリーのブログです。オーナー募集情報も掲載中で、動画も見られます。

JINTのエキゾチック

愛情を込めてストレスがないようエキゾチックショートヘアの飼育・繁殖を行っているキャッテリーです。エキゾチックショートヘア、ロングヘアの日々の様子が綴られたブログです。かわいい子猫ちゃんの動画もありますよ。

Cattery DRACAENA

エキゾチックショートヘア専門キャッテリーのブログです。エキゾチックショートヘアのブリード状況もブログで確認できます。

よこはま 猫生活 by Fairy hill

横浜のエキゾチックショートヘアとシンガプーラのキャッテリーのブログです。猫たちとの日々が綴られています。

ネコハウス アミ―・アミ―ブログ

キャテリーネコハウスでは、日本では珍しいセルカ―クレックスを中心に、エキゾチックショートヘア、ロングヘアの子猫も生まれています。生まれて間もない子猫たちの写真がとてもかわいいです。

まとめ

クッションの上で眠るエキゾチックショートヘア

Twitterで配信され評判になり、単行本も発行されている「おじさまと猫」のふくまるや、2015年に放送された人気ドラマ「オトナ女子」に登場したちくわ。ふくまるもちくわもブサカワと話題で人気急上昇中な、エキゾチックショートヘアです。

そんなエキゾチックショートヘアのブログをご紹介しました。ユニークだけどとってもかわいいエキゾチックショートヘアたちのブログで癒されて下さいね。

関連記事
エキゾチックショートヘアの性格や特徴
エキゾチックショートヘアの性格や特徴

「エキゾチックショートヘア」はその性格や見た目から人気がある猫種で、ペルシャに似たつぶれたお顔と短い被毛を持っています。実は、あるブリーダーの「ペルシャの特徴を受け継いだ短毛な猫が欲しい」という要望から作られた猫なのです。果たして、どんな性格をしているのでしょうか?

  • 猫種
  • エキゾチックショートヘア
関連記事
ぺちゃんこ顔がかわいすぎる!エキゾチックショートヘアのぶさかわ写真特集
ぺちゃんこ顔がかわいすぎる!エキゾチックショートヘアのぶさかわ写真特集

ぶさかわな表情が魅力的なエキゾチックショートヘア。ほかの品種の猫にはないユニークな表情はたくさんの人の心を癒してくれますよ♪ということで、本記事では、かわいいエキゾチックショートヘアのぶさかわ画像を一挙に紹介していきます。愛嬌のある猫たちの表情にぜひ癒されてみてはいかがでしょうか。

  • 猫種の情報
  • エキゾチックショートヘアの情報

スポンサーリンク