猫も着られるスーツ4選!かっこよくダンディーに変身しちゃおう

猫も着られるスーツ4選!かっこよくダンディーに変身しちゃおう

猫も着れるスーツがあるのをご存知ですか?おしゃれで、かっこよく、かわいい猫用のスーツをご紹介します。記念撮影やお出かけなど、猫におしゃれをしてもらいたいときにおすすめです。猫にスーツを着せる時の注意点もあわせてどうぞ。

500view

猫も着れるスーツおすすめ4選

スーツを着てデスクワークをする猫

猫もおしゃれをしてみませんか?猫用の服にはかっこいいスーツや、ネクタイがついたついた首輪などがあります。飼い主さんの記念日や、猫の記念日など、猫もスーツ姿になって写真を撮ってみましょう!

いい思い出になること間違いなしです!おしゃれでかっこよくてかわいい猫のスーツをご紹介します。猫用の服を着るのが難しい猫には首輪でおしゃれしてみましょう。

赤い蝶ネクタイのタキシード

MaruPet(マルペット)ペット用 犬服猫服タキシード 蝶ネクタイ付き

まるで人間用のスーツのようなデザインがかっこいいですよね。

ストライプのシャツに赤い蝶ネクタイがポイントです。コーデュロイ生地で丈夫で保温性もあります。サイズはS、M、Lの3種類です。タキシードなので、結婚式の写真を撮るときに猫に着てもらいたいですよね。

黒い蝶ネクタイのタキシード

ANSIMITE 蝶ネクタイがめちゃキュート 犬 猫 服 タキシード(S, ブラック)

こちらのスーツは、白いシャツに黒の蝶ネクタイの、きりっとした印象でかっこいいですよね。

生地はコットンで、やや薄めです。後ろのボタンがかわいいポイントではないでしょうか。サイズは5種類展開されています。黒のスーツなので、猫とのお出かけや冠婚葬祭など幅広く使えますね。

ネクタイ首輪

正装選べる12色! 犬 猫 ネクタイ首輪

ネクタイがついた首輪です。猫の胸あたりまでネクタイがあるのが本物っぽいですよね。猫用のスーツの服が着れない猫におすすめです。ネクタイの首輪をするだけでも、スーツを着ているかのようにかっこよくなります。デザインは12種類と豊富です。

小さなネクタイがかわいい首輪

華麗に変身スワロが光る ハンサムスタイルちょこタイ猫首輪 Mサイズ

こちらは、襟とネクタイがついた首輪です。襟がつくことでよりスーツスタイルっぽくなりますね。色も落ちつた色なのでかっこよく決まります。小さめのネクタイと襟についたラインストーンがかわいくもあり、おしゃれを演出していますね。首輪の留め具は、力が加わると外れる設計で安心です。

猫にスーツを着せる時の注意点

服が脱げかかってる子猫

サイズを確認

猫のスーツを購入する前に、猫のサイズをしっかり確認しましょう。着たときにゆとりが必要なので、その分を含めて採寸します。

猫がスーツを嫌がったら無理に着せない

スーツなど猫用の服を着せても嫌がらない猫もいますが、猫が嫌がった場合は無理に着せないようにしましょう。スーツに慣れていない猫に無理に着せてしまうと、猫も飼い主さんも思わぬ事故につながることが考えられます。

猫にスーツなどの服を着せたいと考えているなら、子猫のうちから徐々に慣れさせると着られる可能性が高くなります。

スーツを着せるのは短時間

猫にスーツを着せると、毛づくろいができなくなってしまいます。毛づくろいをしたいのにできない状況は猫にとってストレスとなるので、スーツを着せるのは短時間にした方が良いでしょう。

ボタンやリボンなどに注意

スーツや首輪に装飾として付いているボタンやリボンを猫が誤飲してしまわないように注意しましょう。猫に着せる前に強度を確認しておくと安心ですね。

スーツを着た猫達4選

黒のスーツがかっこいい猫

黒のタキシードを着て寝そべる猫

黒のスーツがとても良く似合っている猫ですよね。蝶ネクタイも黒でかっこよく決まっています。もたれかかっている姿と、猫の表情もポイントですね。結婚式の写真撮影に着てほしいスーツのイメージではないでしょうか。

華やかなブルーのスーツ

ブルーのスーツの猫

こちらの猫はとても華やかなスーツ姿です。蝶ネクタイもおそろいの青色です。華やかな色のスーツは、猫の誕生日や楽しいイベントにぴったりです。おうちで記念写真を撮るときは、背景もこだわって撮ると良い写真になりそうですね。

ネクタイがかっこいいスーツ

グレーのスーツの猫

ネクタイがかっこいいスーツの猫ですね。ストライプのスーツにとてもリアリティを感じませんか?スーツのデザインが、かっこいいだけではなく知的な雰囲気を演出していますよね。こちらも記念撮影にピッタリです。

ネクタイの首輪

ネクタイをしている猫

スーツを着るのが苦手な猫には、襟とネクタイがついた首輪という方法があります。この首輪だけでも十分雰囲気が出ますよね。ネクタイがついた首輪を猫につけて、猫の周りに本やタブレット、ペンなどを置くだけで、ビジネスマン風猫の出来上がりです!

まとめ

黒のスーツに赤い蝶ネクタイの猫

猫のスーツをご紹介しました。結婚式やイベントなど、猫にスーツを着せて記念写真を撮れたら、とても良い思い出になりそうですよね。ただ、服を着るのを嫌がる猫がいるので、無理は禁物です。首輪に襟やネクタイがついた商品でスーツっぽくなるので、それもおすすめです。ご紹介した商品を参考にしてみてください。

スポンサーリンク