猫っぽい人ってどんな人?9つの特徴

猫っぽい人ってどんな人?9つの特徴

猫っぽいと自分では気づいていないかも知れません。猫っぽい人の特徴は、猫のような性格や行動が見られるようです。もしかして、あなた自身がそう思われているかも知れません。あなたの周りに猫っぽいと思う人がいる場合もあるでしょう。では、猫っぽい人とはどんな印象から来ているのか特徴を見ていきましょう。

1707view

猫っぽい人の印象

1 甘え上手

甘えん坊な猫

猫っぽい人は、甘え方を知っている人なのかも知れません。猫と言えば、必要な時に相手に甘える技を身につけています。いつもいつもと言う訳ではなく、時と場合に合わせて甘えると、相手も「仕方ないなぁ」となってしまうのでしょう。甘え上手な人は、おねだり上手なのかも知れませんね。

2 マイペース

路地裏に居る猫

やはり猫と言うと、THEマイペースではないでしょうか?自分のペースを崩さない所、相手に主導権を渡さない所を持ち、自分の心地よい居場所を作るのが上手な所があります。人で言うなら、仕事以外のプライベートは自由を奪われたり、拘束されるのを嫌う人なのでしょう。

3 ツンデレ

ゴロンする猫

猫のように、素っ気ない態度と甘えた態度を器用に使い分ける人は、ツンデレと言われたりします。ツンデレな態度に弱い人も多いと言いますよね。このギャップが魅力的に見えて、相手の心を掴むのではないでしょうか?

ツンデレ好きな人には、ツンデレな態度を見せてみるのも良いかも知れませんね。

 

4 警戒心が強め

警戒する猫

猫っぽい人は、意外と警戒心が強かったりします。猫もそうですが、知らない人や親しくない人とは、距離を保とうとするようです。内情やプライバシーに首を突っ込まれるのを嫌がり、構わないで欲しいオーラを出す人もいるのでしょう。

5 ミステリアス

猫のお面をかぶった女性

何を考えているかわからないのが猫の魅力だったりしますよね。行動や心が読めないと言った人の、ミステリアスな部分が猫っぽさを感じさせます。自分を表現するのが苦手な人は、相手からすれば掴みどころがなく見えているようです。私生活も気になってしまうミステリアスな人なのでしょう。

6 心を掴むのが上手い

ハートのクッションと猫

相手の心を掴んで離さないと言える人は、猫っぽいのでしょう。猫の得意技には、好きな人だけに見せるポーズや甘え方があります。

普段はクールな印象だけど、信頼している人には弱い部分を見せてしまう所でしょう。そんな態度をとられると「つい助けたくなる」「放っておけない」などと思ってしまうようです。

7 頑張り屋

水を触る猫

健気な姿や、我慢強い姿には、心うたれますよね。まさに頑張り屋な人って、どこか猫っぽくないでしょうか?誰かにすぐに頼る訳ではなく、弱味を隠しながらも笑顔で振る舞えるような人です。

また、常に向上心をもって生きる人でしょう。失敗しても挑戦をし続けようとする人は、猫の生き様に似ているのではないでしょうか。

8 一人の時間を持つ

カフェに居る女性と猫

大勢でワイワイするよりも、少数でしっとりと時間を過ごすのが好きな人でしょう。団体行動が苦手であれば、無理せずに我が道を進むと言う感じなのでしょうか。

むしろ、一人の時間を苦痛に感じないで、一人の時間も充実できるタイプの人なのでしょう。たまには一人の時間も必要と、あえて望んで一人になる部分が猫らしい人なのかも知れませんね。

9 目に印象がある

猫を抱っこする女性

外見でも猫っぽい、猫顔の人っていますよね。目が大きくて少しつり目の人や、黒目が多い人は猫っぽいと思われたりするのでしょう。猫目の印象から、魅力的で記憶に残りやすくなるようですね。

また、顔が小さい、額が狭い、鼻が小さい、眠そうな顔などの人も猫っぽいと言われたりするようです。

まとめ

猫と女性

猫っぽい人がどんな人かについて紹介してみました。いくつか紹介した中に、当てはまる所があったでしょうか?すでに言われた経験がある人もいるかも知れませんね。

あなたなら、猫っぽいって言われたらどんな気持ちでしょうか?良くも悪くも、それはあなたが猫に対して抱く感情なのかも知れません。

どちらにしても、相手には魅力的で印象深い人として記憶に残っているのではないでしょうか?