愛猫がいつもあなたの隣に居る11の理由

愛猫がいつもあなたの隣に居る11の理由

あなたの愛猫は普段どこにいることが多いでしょうか?愛猫との距離で、二人の関係が分かるのです。愛猫があなたの隣にいる理由を紹介します。是非、あなたの愛猫を想像して見てください。

5205view

愛猫がいつもあなたの隣にいる理由

見上げる三毛猫

ふと見ると、愛猫がいつもあなたの隣にいるという経験がありませんか?

愛猫があなたの隣にいるのはどんな理由があるのか見てみましょう。

理由1 お腹がすいたから合図している

空の皿を前にする茶色い猫

愛猫は、ご飯の時間が近づくとあなたの隣をマークします。「そろそろご飯だよ」と隣に居座って要求しているのです。

あなたが動けば愛猫も一緒に動き、そわそわしているのです。まだ少し早いうちから隣に来て、ご飯の時間を待っているようです。

理由2 あなたを母猫だと思っているから

猫の親子

愛猫はあなたの事を、母猫の存在に感じているようです。子猫は、母猫のそばから離れようとしません。いつもそばで寄り添っていたいと思う気持ちから、あなたの隣にいるのでしょう。

理由3 あなたに撫でてほしいから

撫でてもらう茶色と白色の猫

愛猫は、あなたに撫でてもらいたくて隣にいるようです。好きな人に触れられたいと思うのは猫も同じ気持ちなのでしょう。

愛猫は、あなたの顔をうるうるとした瞳で見つめてくるでしょう。

理由4 あなたが気になる存在だから

見つめる猫

愛猫は、あなたの存在が気になっているのです。あなたと同じ気持ちでいたいから、常に隣にいたいのかも知れませんね。

何をするにもあなたと一緒がいいと言う気持ちがあるようです。

理由5 猫が親離れできていないから

人の手に頭をこするつける猫

あなたの隣にいるのは、親離れができていないからでしょう。ちゃんと親離れができていない猫は、いつまでも子猫気分が抜けません。

あなたに甘えたい、離れたくないなどと甘えん坊な愛猫になってしまっています。

理由6 あなたに遊んでもらいたいから

女性に遊んでもらう猫

愛猫は、あなたに遊んでもらいたくて隣にいるのでしょう。あなたといると楽しいと思っているのです。

愛猫は、隣にいたらきっと遊んでもらえる、構ってもらえると、何か楽しい事があるかもしれないと期待してしまうようです。

理由7 あなたといると温かいから

本を読む人にくっつく猫

愛猫は、あなたの隣にいると温かいと思っています。あなたに、ぴったりと体をつけていると温かく安心した気持ちになるようです。

あなたの体温の温もりが好きなようです。猫は温かい場所を知ると、そこから離れようとしません。

理由8 あなたが心配だから

心配そうに見る黒白猫

あなたが心配になり、愛猫はあなたの隣にいてくれるのでしょう。あなたが元気がない様子や、泣いている様子に心配になってしまったのでしょう。

献身的な愛猫は隣にいてパワーを与えてくれているのかも知れません。愛猫は、あなたから目が離せないようです。

理由9 あなたを独り占めしたいから

甘噛みする猫

愛猫は、あなたの事を独り占めしたいと言う気持ちから隣にいるのです。あなたを誰にもとられたくないと思っているのです。

愛猫は、他の猫があなたの隣を陣取らないように、匂い付けしているのかも知れません。

理由10 あなたと寝たいから

布団の上で撫でられる猫

愛猫は、あなたと寝たいから隣にいて待っているのです。「まだかな~」、「一緒に寝よう」と、あなたを誘っています。

愛猫は、あなたの隣で一緒に寝たいアピールをしているようです。

理由 11 あなたがいないと寂しく思うから

人の手を握る猫

愛猫はとても寂しがり屋のようです。あなたにべったりくっ付いていないと、寂しいので隣にいるのでしょう。人間に慣れてしまうと、猫もころっと性格が変わってしまうのです。

愛猫に寂しい思いをさせていませんか?愛猫は、あなたの隣が一番落ち着くのです。

まとめ

窓際で撫でられる白猫

愛猫があなたの隣にいるのは、大好きな存在だからです。可愛い愛猫が隣にいてくれたら癒されますよね。

愛猫の気持ちは、みんな違うと思います。猫はあなたの気持ちに寄り添う事ができます。

そして愛猫もあなたになら甘えられると思っています。愛猫は、楽しい時も辛い時も、いつもあなたの隣にいたいと思うのでしょう。

50代以上 女性 サスケ

普段仕事をしているので、朝ファンヒーターを付けて出勤しますが、3時間で自動に止まってしまいます。寒さ対策で湯たんぽを出かける前に温めていつも寝ている毛布の中にセットしてます。帰って来てもまだ暖かいので寒い冬も安心です。