100円ショップ「セリア」で見つけた可愛い猫グッズ6選

100円ショップ「セリア」で見つけた可愛い猫グッズ6選

猫グッズで少しでも普段の生活が楽しくなったらいいなと思って気軽に百均へ行ってみました。子供の学校生活に。私は冷え性なのでその予防に。家族の食事の時間に。豊富に揃う百均の猫グッズを紹介したいと思います。

1266view

百均で揃えることが出来、楽しめる猫グッズ

1.マスキングテープ

マスキングテープ

ノートをデコレーションする為に使用します。
大学ノートをデコレーションするのは大丈夫だそうです。オリジナルノートを作ることが楽しいそうです。

2.ハンカチとポーチ

ハンカチ、ポーチ

女の子は必需品です。ハンカチは他の猫の柄もありました。ハンカチも買い替えが出来るので百均は、便利です。

3.猫の保冷剤

保冷剤

お弁当持ちの時に必要です。
数種類の猫の写真から飼い猫のメイに似たものがありましたので購入しました。娘のお気に入りです。

4.ねこのもこもこ靴下

フワモコくつ下

くつ下は家にいる時の必須アイテム。
足首はキジトラ模様で白ソックス風。足の裏部分は薄いけど肉球が書いてある可愛い猫っぽい柄のくつ下です。

5.猫柄のもこもこ毛布

フワモコタオル

タオルはメイのキャットタワーに毛布代わりに使用してます。メイもお気に入りのようでよくその上で寝ます。肌触りが毛布のようです。私は表も裏もどちらの肌触りも好きです。種類が豊富で猫柄ではないものもあります。癒される肌触りです。チクチクもしなくとにかくフワモコです。

6.猫のお椀

お椀

毎晩味噌汁を飲む家族の食卓で使います。

レンジ使用、食洗機使用オッケーです。2種類の色違いがありました。4人家族なので2色を2つずつ購入しました。犬柄もありました。
百均にしては機能性もバツグンです。

金額

全て百均なので購入したものは税込108円でした。セリアはほとんどが100円です。

販売店

百均のセリアです。スーパーの中にあるところが多く、買い物のついでに寄ることが出来とても便利です。ちなみに私の利用店はピアゴの中にあるセリアです。

まとめ

娘はちょっとしたことで学校生活が楽しくなり、
私は毎年、フワモコくつ下を買い替えます。今はデザインも豊富です。キジトラ、白ソックス柄ののソックスで家の猫ちゃんと一緒になった気分です。食器はお椀の他にもありました。自分に合ったものを選んで使う。買い替えるなど百均ならではの良さがありました。猫柄でも家の飼い猫ちゃんに似たものを探したりしてます。
百均の中でもセリアはよく利用します。種類が豊富な気もします。

スポンサーリンク

人気のキーワード