今年の夏は水族館!猫のかぶりものに新シリーズが登場!

今年の夏は水族館!猫のかぶりものに新シリーズが登場!

ユニークなねこの被り物が有名なキタンクラブから8月9日(木)、新商品が発売されます。今度は水族館の第2弾目で、被るだけで涼しげな雰囲気を醸し出してくれます。被る猫は、涼しくはないでしょうが・・・どんな被り物があるのか、チェックしましょう!

1025view

「かわいいかわいいねこの水族館2」とは?

「かわいいかわいいねこの水族館2」の商品ラインナップは全6種類、1個300円です。顔・首回りは30cm弱なので、大抵の猫さんは余裕があるサイズ感です。ぜひ、ガチャガチャっと、されてくださいね!

  • 被り物1 ハコフグ
  • 被り物2 ウーパールーパー
  • 被り物3 クラゲ
  • 被り物4 アザラシ
  • 被り物5 シャチ
  • 被り物6 カニ

被り物1 ハコフグ

ハコフグは、幼魚と成魚、メス、オスで姿が異なりますが、このハコフグは、成魚のオスですね。某さ◯な君を彷彿とさせる、フォルムです。被れば魚に詳しくなれ・・・ませんが、愛猫さんのキュートさは確実にアップするコトでしょう。

被り物2 ウーパールーパー

摩訶不思議な姿かたちをした、ウーパールーパーの被り物。ピヨっと出た、ヒレと手が可愛すぎです!ちょっと笑ったような表情も、良いですね。コレは猫さんによって、被った時の印象がかなり異なりそう。愛猫さんに被せたらどんな感じになるか、楽しみな一品です。

被り物3 クラゲ

なに〜?このあごひげ・・・いえいえ、ひげではありません、クラゲの触手です。一見泥棒にも見まごいそうなフォルムですが、笑ったクラゲさんの表情は、完全癒し系です。クラゲのようにほんわ〜かと、漂いたい気分の時にオススメ。

被り物4 アザラシ

アザラシは、猫と似ているという説があるくらい、相性の良い(?)生き物です。猫の耳がないバージョンがアザラシでは・・・?と思えるくらい、本当に似ているのです。お時間のある方は、猫とアザラシの画像を見比べてみてください。

この被り物も、全くもって違和感がないのがお分かりでしょう。筆者はこのアザラシに付いている前足が、スコティッシュフォールドの耳にしか見えません!

被り物5 シャチ

魚へんに虎と書いて、シャチ。虎はネコ科の動物ですから、シャチと猫は関連が深い動物です。そのせいか、どうですか!このキリリとしたシャチッぷり。こういうのが似合うのは、やはり男の子でしょうか?クール系の女子にも、イケそうです。

被り物6 カニ

文句なしに可愛い、カニの被り物。とぼけた表情と裏切らないハサミが、最高です!ほんわか系の猫さんに、最適かもしれませんね。いえいえ、普段ツンツンで決めている猫さんにも、たまにはこのカニの被り物で、崩して貰っても良いのかも。色々想像が膨らむ、被り物です。

初代「かわいいかわいいねこの水族館」もお忘れなく!

2017年7月には、初代「かわいいかわいいねこの水族館」が発売されました。こちらも第2弾と同じく、全6種。カクレクマノミ、ナンヨウハギ、イカ、サメ、コツメカワウソ、ペンギンがラインナップされています。どれも可愛らしく、クールで最高です!お店で見かけたら、ぜひゲットしてくださいね♪

かわいい かわいい ねこの水族館2 全6種セット

かわいい かわいい ねこの水族館2 全6種セット
2,100円(税込)

まとめ

麦わら帽子と猫

本当に、猫が被ったら、可愛くて癒しになるのだろうな、と思う被り物ばかりです。でも、それはあくまでも、飼い主さん側の感じ方です。被り物に慣れていない猫は、嫌がるかもしれません。

猫によって許容範囲は様々ですが、もし愛猫に被せて嫌がるそぶりを見せたら、すぐに外してあげてください。

嫌がらなくても、ずっと被せるのはストレスになってしまう場合も。写真を撮ったら外すくらいが、ちょうど良いでしょう。もちろん愛猫が気に入っていれば、それはそれで良いのでしょうが、中々そういうタイプの猫さんには、出会ったことがありません。

基本的に猫の体に何かを着けるのは必要がある時のみ、と思っておいた方が良いでしょう。とは言え、愛猫と一緒に被り物を楽しめたら、ベストですね!

人気のキーワード