驚くほどに猫の抜け毛を除去!買ってよかったファーミネーター

驚くほどに猫の抜け毛を除去!買ってよかったファーミネーター

今回私が使用して、みなさんにオススメしたいのがファーミネーターという抜け毛除去用ブラシです。ペットの換毛期は、ペットだけではなく飼い主にも大きなストレスですよね。部屋中が毛だらけで、毎日掃除機をかけてもコロコロをしても終わることがありません。そんなストレスから解放してくれる画期的なブラシが見つかりました。

1441view

ファーミネーター 抜け毛すっきりプロツール

#ファーミネーター 長毛種用Lサイズ#

怖いほどにごっそり抜けると噂のファーミネーター。ネーミングからして強そうな印象を受けますが、本当に強力でした。ブラシにしては高級品ですが、愛猫にだけでなく私自身にとっても買ってよかった商品です。

毎日のブラッシングでは追いつかないほどの、豪華な被毛と抜け毛

わが家には、豪華な被毛が美しいノルウェージャンがいます。ノルウェージャンは寒冷な気候に適応するため、長毛のダブルコートが特徴のネコです。そのため、夏前と冬前の換毛期には抜け毛が大量発生し、愛猫を触るたびに私の身体中が毛だらけ、部屋中も毛だらけになっていました。毎日ブラッシングをしても全く追いつかず、少しブラッシングを怠ると毛玉ができていたなんてこともあり、ついに購入する決意をしました。

ファーミネーターをオススメするポイント

#ブラッシングをするとアンダーコートだけがキレイに抜ける#

抜け毛を90%除去

軽くブラッシングをするだけで、抜け毛をなんと90%も取り除きます。そしてアンダーコートだけをキレイに除去してくれますので、健康な皮膚に必要な皮脂と被毛を保ちます。また抜け毛を90%も除去することで、空気浮遊する抜け毛も軽減。今までよりもお掃除が楽になりました。

トリマー、ペット専門家にも定評があり、獣医師にも推奨されている

毛づくろいをするネコちゃんにとって、自分の毛を飲み込んでしまうことは普通のこと。お腹に溜った毛玉(ヘアボール)を吐き出すか便として排出できれば問題はありませんが、うまく排出できなかった場合、毛球症にかかってしまいます。アメリカではファーミネーターはヘアボール対策に獣医師にも推奨されており、安心して使用することができます。

種類別、体型別にブラシが選べる

飼っているネコちゃんが長毛種なのか短毛種なのか、また体型に合わせてブラシを選ぶことができるのもファーミネーターの特徴です。ネコちゃんだけで種類は4種類。またワンちゃん用や、ウサギやフェレットにも使える小動物用と豊富に取り揃えています。

「こんなに抜けるのにゃ?!」自分の抜け毛に興味津々

#興味津々なわが家のノル#

毎日ブラッシングをしていましたが、それでもこんなにも抜け毛が。ファーミネーターの威力がすご過ぎて、私も愛猫も驚きです。これだけ抜け毛があれば、部屋中が毛だらけになるのも納得。すっきりしてひと回りもふた回りも小さくなりました。

模倣品、類似品にはご注意!

ブラッシングされる猫

豊富なバリエーションがあるファーミネーターですが、残念なことに模倣品や類似品も出回っています。中には粗悪品も含まれており、短期間の使用で破損してしまったり、ペットに危害を加えてしまうものもあり危険です。一般的な販売価格と大きな差のある商品を手にされる場合は、十分に注意をしてください。

ファーミネーター [正規代理店品] 長毛種用 パープル 大型猫用 Lサイズ

ファーミネーター [正規代理店品] 長毛種用 パープル 大型猫用 Lサイズ
5,549円(税込)

まとめ

ブラシされながら寝る猫

何度やっても終わることのないブラッシング生活でしたが、ファーミネーターのおかげで見事に短時間ですっきりすることができました。これでわずらわしい抜け毛や毛玉ともお別れです。購入に悩んでいるのなら、ぜひ試してみてください。お値段以上に納得のいく商品です。

人気のキーワード