新たなる猫の癒し系アプリ「ねこ釣り」とは

新たなる猫の癒し系アプリ「ねこ釣り」とは

潜れる猫で猫を釣る「ねこ釣り」というアプリをご存知ですか?世の大ブームを起こした「猫」。その自由に生きる姿は見ているだけで癒されますよね。飼いたいと思ってはいるけど、何らかの事情があって飼えない…という方も多くいます。そんな方たちにおすすめなアプリ「ねこ釣り」を今回は紹介したいと思います。

1034view

猫の癒し系ゲームアプリ「ねこ釣り」

島にいる猫

まず「ねこ釣り」ときいてもピンとこない方も多いのではないでしょうか。
舞台は、”猫が海の中で暮らす「ねこ島」”。
本来ならば水が苦手なはずの猫ですが、このアプリの中の猫達はなぜか海で生活していて、素潜りを得意としています。
「ねこ釣り」はiPhone、android共に対応しています。

猫のアプリ「ねこ釣り」の内容と遊び方

携帯をみている猫

釣りをするスポットを選びます。
スポットが決まったら、釣りを手伝ってもらう猫を選択します。最初は一匹しかいませんが、やり続けていくと徐々に選べる猫も増えていきます。
そして好きな場所へ猫をポイ!
あとはしばらく放置してから竿を引き寄せれば、猫が猫を引き連れ新たな猫をゲットという流れです。

同じ猫をたくさん釣ると、釣りを手伝ってくれるようになります。
猫によって水深何メートルまで潜れるかが決まっており、深く潜れる子は引き上げられるようになるまでに時間がかかります。
釣った猫たちは水槽で管理でき、餌をあげると子どもを産むこともあります。

そしてもう一つの生き物、「ヌシ」。
猫を釣りあげる際、たまに海のヌシがついてきます。ごはんをあげると仲間に出来ることがあります。同じヌシをたくさん仲間にすると新しい水槽がもらえます。

ごはんはゲーム内通貨のさかなで購入することが出来ます。
さかなは釣られた猫から貰え、ごはんの種類でさかなの必要個数が変わります。

いわゆる放置ゲームなので作業としては単純明確でやりやすく、さらに素潜り中の猫の表情や、水槽にいる猫たち、この島の猫の生態など、見ていると面白可愛くて癒されます。

一応課金のシステムもあり、¥120~¥480でごはんを購入する際使う「金の魚」を購入出来ますが、ゲーム内で比較的簡単に貰えるので無課金でもストレスなく遊ぶことが出来ます。

「ねこ釣り」で実際に遊んだ人のレビュー

集まっている猫
  • とにかく可愛い
  • 猫がいっぱいで癒される
  • 勉強の合間にやれる
  • バグへの対応が早い
  • 暇つぶしに最適
  • ハマる!

可愛いや癒されるといった声が圧倒的に多く、バグの対応が早いなど運営さんに対する評価も上々でした。

Androidはこちら
iOSはこちら

「ねこ釣り」のような猫の癒し系ゲームアプリ

島にいる猫達

猫好きなら知らない人はいない?!「ねこあつめ」

あまりの人気ぶりからグッズ展開までしました。
ご飯とクッションやおもちゃを置いておくと、いろんな猫がくつろぎにきます。
ただくつろいでいる姿を見ているだけなのですが、ノーマルの子からネタのような子まで様々な猫が遊びにくるので、アプリを開くたびにどんな子来ているかわくわくします。

常連になると宝物をくれたりします。

ねこ釣りと同じ運営さん 「ねこ畑」

畑に種を植えると猫がはえてくる!そんなびっくりなアプリです。
はえてくる猫は植える種によって変わり、植えた後は水をあげて放置するだけでOKです。
たまにお友達が遊びに来るのでご飯をあげると仲間になったりします。
収穫した猫はお部屋で飼うことができ、餌をあげると子どもが産まれたりします。

ストーリー仕立て 「ねこめし屋」

料理大好きな猫が”人間相手に料理を売れば儲かるんじゃ?”と思い、店を構えるところから始まります。
最初はねこまんましか作れず、屋台も段ボールでサミシイですが、お金が貯まったらバイトの猫を雇うなどが出来るようになります。鰹節を爪で削る姿が笑えます。
漫画になっているのでストーリーを展開させるのが楽しく、タップで料理の作業を早めることが出来るので放置が苦手な人にもおすすめです。

いかがでしたか?イライラした時やストレスが溜まったときは、「ねこ釣り」他猫の癒やし系ゲームアプリで、可愛くて面白い猫ちゃんたちに癒されちゃって下さい!

人気のキーワード