愛猫をスターにする方法3つ

愛猫をスターにする方法3つ

インターネットやSNSが普及している現代では、ペットを有名にすることは以前よりも容易くなったといえます。では具体的にはなにをすればいいのか、この記事では愛猫をスターにする方法と、どんな猫が向いているのか、モデルを募集している事務所などをご紹介します!

491view

スターにするために飼い主ができること

サングラスをした猫

スターとは、雑誌に載るモデルや、CM出演、ブログやSNSでの人気者など、人それぞれ定義は異なるでしょう。まずは何を目指すのかを考えて、次のステップへと移りましょう!道のりは長いかもしれませんが、まずは行動することが大切です。

1. 企業や企画の募集に応募する

二人の少女と子猫

CMに出演させたい、PV動画などに載せたいと考えているならば、ペットモデルを募集している企業に応募してみましょう。猫は犬よりも募集が少ない傾向にありますが、「猫」「モデル」「応募」などと検索するといくつかヒットします。各地でオーディションが開催されることもあるため、その有無と開催地などを考慮して応募しましょう。

2. モデル事務所に会員登録をする

ドレスを着た猫

ペットのモデル事務所に登録することで、お仕事をもらうことができます。まずは会員登録をして、愛猫をアピールする機会を増やしていくと良いかもしれません。会員登録はインターネットから簡単にできますが、本登録となるとオーディションを受けたり、入会金や月額費用などが必要となります。そして必ずお仕事がもらえるとは限らないようです。クライアントの目に留まるよう、アピールや宣伝の仕方を工夫しましょう。

3. SNSを活用する

猫をスマホで撮影

一般的に使われているSNSといえば、フェイスブック、ツイッター、インスタグラムですね。登録している人も多く、活用することで見てもらう機会が増えるでしょう。またペットブログも根強い人気があり、SNSと連携させながら使っている人も多くいます。猫を飼っている人同士など共感者が集まりやすく、上記の方法よりも早く人気者になれるかもしれません。

モデルに向いている猫とは?

カメラを向けられる猫

企業やペット事務所などは募集条件を提示しているところもあります。まずは健康であること、そしてワクチンの有無を問われることもあるようです。モデルとなると撮影が必須なので、物怖じせず、人に慣れていることが条件となるでしょう。

またオーディションや撮影場所は都市で開催されることが多いため、猫の負担にならないようできるだけ近場が良いと考えます。

まとめ

ルナ

愛猫をスターにする方法は、企業や企画に直接応募する、ペット事務所に登録する、SNSで有名になる。主にこの3つの方法があります。目指すスター像を見据えて、それぞれ実践してみてはいかがでしょうか?

チャンス到来の機を待って、普段から猫の健康管理にも気をつけてあげましょう♪

スポンサーリンク