猫に好かれる人は自然にやってる?猫にモテる人の特徴

猫に好かれる人は自然にやってる?猫にモテる人の特徴

何故か猫に好かれる人っていますよね。羨ましいと思いますが、実はちょっとしたコツを守れば猫に好かれるようになるかもしれません。それでは猫に好かれるポイントを見てみたいと思います。

猫を無視できている人

仕事をする女性の側にいる猫

猫好きが猫を無視するのはとても難しいのですが、無視をしていると猫が興味を持ってこちらに近づいてきます。逆にこちらから近づくと逃げていきますので、猫にモテている人は猫が好きなように自由にさせているのですね。

猫と目を合わせない人

猫を抱く女性

同じく猫に興味を持たれない人は、猫の目をじっと見つめてしまいますが、猫に好かれる人は猫を見つめません。実は猫の目をじっと見つめるのはガンを飛ばす事と一緒で、喧嘩を売っていることになってしまうのです。可愛いので見たくなりますが、猫と目を合わせないように、見ても長い時間は見ないでくださいね。

静かで穏やかなしゃべり方や物腰の人

抱かれる猫

猫にモテる人は静かにゆっくりのんびりと、穏やかにしゃべったり動いたりしています。猫に声をかけるときは少し高めの声で、穏やかに柔らかく話します。突然に向きを変えたり、大きな音で歩いたり、ドアの開閉をバタバタすることもありません。男性の声より女性の声が好まれるのも、男性の声は威嚇している声に似ているからで、子供たちが猫に避けられるのは、突然に動いたり遠慮なく猫に触れるからのようです。

匂いをまとっていない人

匂いを嗅ぐ猫

猫にモテる人は香水やシャンプーや、リンスの香りを強くまとっていないでしょう。猫は嗅覚が鋭いので、香水や柔軟剤の強い香りやタバコが苦手です。自然のままの香りで猫に接すると良いのですね。

猫のお世話をする人

餌を与えられる猫

猫の日々の世話をしている人や、猫と遊んでいる人はモテます。食べるものをくれる人は別格ですが、トイレを綺麗にしたり猫用品を買ってきてくれる人も猫に好かれます。

猫を上手に撫でられる人

猫を撫でる女性

猫が撫でて欲しい時に猫が喜ぶポイントを撫でれる人も、猫からモテているでしょう。撫でる場所を知っていると喜ばれます。猫が喜ぶと撫でてほしい方向に、身体を持ってきてくれれば最高ですね。

まとめ

シジミ

猫に好かれる人は自然にやってる?猫にモテる人の特徴についてお伝え致しました。ちょっとした事の違いで、猫にモテているのがお分かりいただけたでしょうか?ただし猫好きさんは猫を見ると興奮してしまいますよね。猫に好かれるためには猫の性格をよく知って、猫のペースに任せる事が一番のようですね。

スポンサーリンク