猫が出るテレビ番組 オススメの4選!

猫が出るテレビ番組 オススメの4選!

猫好きなら猫が出る番組を欠かさず見ているという方もいらっしゃるでしょう。しかし、猫が出演する番組をすべて把握するのはなかなか難しいですよね。そこで今回は猫好きによる猫好きのための、猫が出るテレビ番組をご紹介しましょう!

猫が出るテレビ番組まとめ

番組を見ている猫

それではさっそく猫が出るテレビ番組をご紹介しましょう!とはいっても、猫の出るテレビ番組は大変多く、全てを細かく紹介するのはなかなか難しいです。そこでまずは、猫が出るテレビ番組をまとめてご紹介しましょう。

【NHK系】

  • 岩合光昭の世界ネコ歩き
  • 世界ネコ歩きmini
  • 旅猫ロマン
  • ダーウィンが来た!生き物新伝説
  • もふもふモフモフ

【日本テレビ系】

天才志村動物園

【TBS系】

トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!

【テレビ東京】

超かわいい映像連発!動物ピース

【フジテレビ】

猫のエンタメ缶

猫のテレビ番組 テレビ局別

リモコンの上で寝ている猫

猫のテレビ番組① NHK「岩合光昭の世界ネコ歩き」

猫が出演をするテレビ番組で外せないのはこちらの番組でしょう。世界的にも有名な動物カメラマンの岩合光昭さんが、さまざまな国を訪れ猫の姿を写真に収めるこの番組。その人気はとても高く、映画にもなった猫の番組です。

また岩合光昭の世界ネコ歩きはヒトだけではなく、猫にも大変人気の作品でこのテレビ番組が始まったら愛猫が食い入るように見ていた!という報告が全国から寄せられています。まだ見たことがないという方はぜひ愛猫と一緒にこの猫の番組を見てはいかがでしょうか?

猫のテレビ番組➁日テレ「天才!志村動物園」

猫だけではなく、動物全般を紹介する番組ですがほとんどの回に猫が登場しているテレビ番組です。珍しい子猫の紹介や、ちょっと笑える猫の映像など猫好きにはたまらない番組です。

猫以外の動物もたくさん登場し、家族で楽しみながら見られるおすすめのテレビ番組ですよ。ただし!この番組は犬押しです。そのため1時間すべてが猫特集!となることはあまりないのでご注意ください。

  • 放送局    日本テレビ
  • 放送日時   毎週土曜日夜7時~
  • 番組公式サイト
    http://www.ntv.co.jp/zoo/

猫のテレビ番組➂TBS「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」

ローカル枠の放送のため、お住いの地域によっては見られないこともありますが猫の登場率がかなり高い動物番組です。生き物の能力や技についてスポットを当てていて、「へー!そうなんだ」と、思わず言ってしまうような情報がたくさん出てくる、猫が出てくる番組です。

ちなみに筆者は欠かさず見ている番組でもあります。

猫のテレビ番組④テレ東「超かわいい映像連発!動物ピース」

番組タイトル通り、超かわいい動物の映像がたくさん出てくる番組です。もちろん、猫の可愛い映像も毎週たくさん流れています。特に猫と犬の赤ちゃんの映像が多く、見ていて癒されます。疲れたとき、落ち込んだとき、寂しくなったときに見ると心が癒されるのでおすすめですよ。

かつて人気があった猫のテレビ番組 再び放送して欲しい!

番組の中の猫

フジテレビ「爆笑問題の超!ネコ学」

2017年2月まで放送をされていた猫番組で、猫の豆知識や可愛い映像を見られた貴重な番組でした。猫の生態のあれこれ、知らなかった秘密、ちょっとかわいいエピソードなど毎週の放送を楽しみにしていた猫好きさんも多いのではないでしょうか?

大変人気が高かった猫番組なので、もしかしたら特番として放送される日がくるかもしれませんね。

TBS「新動物奇想天外」

かつて動物番組の代表格でもあった伝説的なこちらの番組も、猫について特集が組まれたことが幾度となくありました。現在はレギュラー放送はしていないものの、特番として不定期放送されているので、運がよければ猫の特集が新たに放送されるかもしれませんね!

ドラマ「猫侍」

猫が登場するドラマシリーズで2013年頃から放送されていた「猫侍」も猫が出演していた番組として有名です。江戸時代を生きる侍が猫と共同生活を送るなんとも微笑ましい設定で、ドラマの内容も笑いあり、涙あり、癒しありの内容となっていました。

ちなみにこちらのシリーズは他にも「猫タクシー」や「猫忍」などがあります。どれも猫の名演技を見れるドラマなのでまだ見ていない方はチェックをしてくださいね。

まとめ

テレビを見ている猫

猫が出演している番組はテレビだけではなくネット放送や有料放送もあります。さらにローカル放送局や番組の中のコーナーなど、探せば探すほど猫の番組を見つけることができます。猫に癒されたいという方は、ぜひ猫の番組をチェックしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク